※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

期間限定!おしゃれカフェ「萬來屋(萬来屋)」でピザランチ(津山市)

萬來屋

津山市二宮の旧道沿いにある、おしゃれカフェ「萬來屋に行ってきました。

何度か行こうとしたのですが、冬期(約4ヵ月)はお休みだったり、道に迷ったり、定休日だったりでなかなか辿り着けなかったところ、1年越しでやっと、やっと行けました。

うーと

どこで写真を撮っても絵になるお店!

そして具沢山の美味しいピザが700円と激安!

 

 

スポンサーリンク

オーナー手作りのお店

萬來屋の店内

天井が高く、大きな窓から優しい陽射しが差し込む店内。

そんな店内には、オーナー手作りの小物の販売・・・だけでなく、この建物自体がオーナーの手作りなんです。

萬來屋の店内

萬來屋の店内

萬來屋の店内

トイレがめちゃめちゃかわいいと聞いて、別にトイレに行きたいわけではないのに行ったほどです。

トイレのタイルもオーナーが貼ったらしいのですが、どこを見てもセンスの塊!

萬來屋のトイレ

うーと

なんと、トイレのドアの取っ手はハエ

萬來屋の店内

このテーブルに付いている怖い顔のお面は何かわかりますか?

萬來屋のエビスビール

これ、栓抜きなんです。

これをやりたくて、ついつい瓶ビールをオーダーしてしまいました(コーラやそのほか瓶ジュースもあります)。

 

メニュー

萬來屋のメニュー

オーナーが一人でされているので、メニュー数は少なめです。

食事メニューは、

  • ピザ:600円
    ※2021年から700円になりました
  • ホットサンド・サラダ・コーヒーor紅茶:500円
  • バタートースト・サラダ・コーヒーor紅茶:500円

カフェメニューは、

  • 杏仁豆腐:300円
  • コーヒーゼリー:300円
  • アフォガード:400円

その他ドリンク類もありました。

出来上がるまでに少し時間もかかりますが、オーナーとお話したり、店内をくまなく見て回ったり…と楽しく待つことができます。

うーと

オーナーさんは、優しくておしゃべり上手なとっても素敵な女性です。

 

ホットサンド

萬來屋のサラダサラダ

野菜がシャキシャキ!

人参は味付けされていて、上には人参ドレッシングがかかっています。

「味が足らなかったら」と、別でドレッシングも付けてくださいました。

萬來屋のホットサンドホットサンド:500円

マヨたまごとクリームチーズのホットサンドです。

シンプルだけど、熱々で美味しい。

萬來屋の珈琲

コーヒーか紅茶、アイスかホットを選べましたが、やっぱりホットコーヒー。

 

ピザとスモークタバスコ(チポートレイペパーソース)

萬來屋のピザピザ:600円

この1枚で4種類の味が味わえて、しかも具沢山のピザが600円ってすごくないですか?
(※2021年には700円になったけど、1,000円でもいいと思う)

うーと

チーズをケチっていないところもいい!

今回、初めてスモークタバスコ「チポートレイペパーソース」を使ってみたのですが、これ、美味しい!

酸味が少ないし、そんなに辛くないからいろいろな料理に使えそうです。

 

アフォガード

萬來屋のアフォガードアフォガード:400円

もう1枚ピザを食べようか迷ったのですが、やっぱり〆はデザートで。

 

定休日と期間限定営業について

萬來屋

  • 住所:津山市二宮2228-5
  • 定休日:火曜・水曜・冬期(不定休)

 

地図・駐車場

萬來屋の地図

津山中心街から行く場合、城西通りを院庄方面へ向かい、新境橋北詰の交差点を左に曲がった途端右に曲がります。

まっすぐ進み、踏切を渡り、1つ目の信号の手前の道ではなく民家に入る細い道を直角に曲がります。

一本手前の道は行き止まり(正確には行き止まりではありませんが、通り抜け禁止で、Uターンもさせてもらえません)なので、入ってしまうとバックで出ないといけなくなるので要注意です!

以前は入りやすかったのですが、その道の手前に駐車場が出来てしまいちょっと入りにくいですが、道からお店は見えます!

駐車場はお店の前にあります。

タイトルとURLをコピーしました