※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ランチ・テイクアウトあり!アップルパイの「グリーンデイズ」津山市志戸部

グリーンデイズカフェのアップルパイ

岡山県北でアップルパイといえば「GREEN DAYS(グリーンデイズ)」!

津山市桑下(旧:久米町)にある本店まで買いに行くのはちょっと遠いな…と思っていたら、カインズ近くの「BARN DOOR(バーンドア)」内に店舗ができ、「近くなった!」と思っていたのですが、閉店。

あー…

と思っていたら、津山市中心地近く、志戸部に移転しただけだったんですね。

うーと

よかったー!

2021年6月19日にオープンした志戸部店は、狭いお店なのでテイクアウトだけかと思いきや、イートインも可能で、なんと!ランチもありました!

 

 

スポンサーリンク

メニュー

グリーンデイズカフェのメニュー

2021年7月現在のランチメニューは、

  • ピザ(4種類)
  • ランチボックス(2種類)
  • キッシュランチ
  • GREEN DAYS BLバーガー

がありましたが、この日はランチボックスのみでした。

もちろん、ショーケースにはアップルパイやキッシュ、スコーンなどのスイーツが並んでいました。

私が行った日には、

  • クラシックアップルパイ:500円
    ※ホール3,850円
  • クリームチーズアップルパイ:600円
    ※ホール4,400円
  • 木ノ実のアップルパイ:600円
    ※ホール4,400円
  • スコーン(プレーン):310円
  • スコーン(アールグレイ×ホワイトチョコ):350円
  • スコーン(抹茶×ホワイトチョコ):350円
  • スコーン(ラズベリー×ホワイトチョコ):350円

がありました。

うーと

とにかくすごい人で、平日の開店時間から列がなかなか途切れないの!

 

ランチ

グリーンデイズカフェのランチボックス

  • ランチボックス(シーフードパイ):770円
  • りんごジュース:430円
    ランチボックスとのセットで50円引きになるので380円

バナナシェイクが人気らしいので、シェイクたのめばよかったー!

 

カフェ(デザート)

グリーンデイズカフェのアップルパイ

  • 木の実のアップルパイ:600円
  • GREEN DAYSコーヒー:480円

アップルパイはチーズ入りのものもありました。

ただ、本当に人気であっという間に売り切れそうでしたよ。

 

店内の様子

グリーンデイズカフェ

BARN DOOR(バーンドア)」店の内装と似ています。

うーと

とってもおしゃれ!

グリーンデイズカフェ店内

4人席が3つ。

ソファーっぽい席が座りやすかったです。

グリーンデイズカフェ店内

洗面所もスッキリしていました。

 

住所(地図)・営業時間

グリーンデイズカフェ

  • 住所:津山市志戸部681-21
  • 営業時間:10時~18時

警察署や消防署がある通りをカインズの方向へ向かい、右手にTERRAほか弁が見えたらそのほぼ隣です。
とりの助が見えたらちょっと行き過ぎてます

アップルパイ屋さんグリーンデイズ

この看板が目印。

駐車場は、お店の前に3台停められました。

イートインの場合は乗り合わせで行くのがオススメです。

コチラグリーンデイズ本店についてはコチラ

タイトルとURLをコピーしました