※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

居心地のいいカフェ「キッチン小鳥(ことり)」でランチ(テイクアウトOK)津山市

キッチン小鳥

2018年4月、津山中央病院の近くに、「キッチン小鳥(ことり)」がオープンしました。

とってもかわいいカフェで、ついつい長居してしまうようなお店です。

私はランチをいただいたのですが、その流れでカフェタイムに突入しパフェもいただきました。

その間も、テイクアウトのお客様がひっきりなしに来られていましたよ。

場所がら、学校や病院、その関係者の方たちに人気のようです。

 

 

スポンサーリンク

トイレにおむつ替えベッドもある!

キッチン小鳥

カウンターに7席、4人掛けのテーブル席が3つ、低いテーブル席が1つありました。

キッチン小鳥

子供連れでも大丈夫なような低いテーブルの席もあります。

トイレに行っていないので実物は見ていないのですが、トイレにおむつ替えベッドも設置されているそうです。

キッチン小鳥

 

メニュー(モーニングもあり)

キッチン小鳥モーニングメニュー

キッチン小鳥ランチメニュー

キッチン小鳥デザートカフェメニュー

キッチン小鳥ドリンクメニュー※2018年当時のものです

 

ランチはドリンク付き

キッチン小鳥ランチハンバーグ:1,000円

キッチン小鳥ランチ本日のおすすめ:800円

お味噌汁もご飯のお供(ご飯の上に乗ってるの)も美味しい!

お味噌汁にこんなに感動したの久しぶりです。

 

デザート(パフェ・かき氷)

メニュー表にはありませんが、かき氷も美味しそうでした!

ホイップかき氷で、種類も豊富でした。

キッチン小鳥デザートパフェまるごとチーズテリーヌでベリーパフェ:600円

キッチン小鳥デザートパフェまるごとガトーショコラでショコラバナナパフェ:600円

パフェは、チーズテリーヌ or ガトーショコラに、好きなマカロンを1つ選び、それにアイスやフルーツが入ったものです。

 

デザートやご飯のお供はテイクアウトできる

キッチン小鳥マカロン

ご飯のお供で一番人気の、「生姜の佃煮」やケーキ類、さらにお弁当も売られていました。

キッチン小鳥マカロン

お土産用のマカロン♡

 

津山中央病院すぐそばにある!

キッチン小鳥の店内

  • 住所:津山市川崎1765-1 ウッドコーポ103
  • 定休日:日曜日
    ※夏は日曜営業・火曜休みなどになるそうです(要確認)
  • 営業時間:10時~17時

駐車場はお店の前に3台と、お店の向かいの駐車場に2台分あります。

お店の方は親切で、ほんわかされた方です。

お話してたら元気をもらえました。

こういう方が作るお料理がおいしいのは納得です。

タイトルとURLをコピーしました