※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

やきにく食堂八十八で焼き肉【津山市】B’z・EXILEファン必見

やきにく食堂八十八(やそはち88)ローストビーフ丼ランチ

津山市商店街、アルネ(天満屋津山店)、津山郵便局のそばにある津山やきにく食堂 八十八(やそはち)」がランチを始めたと聞いたので、行ってきました。

※2019年7月でランチ営業がなくなりました
(現在は夜のみのオープンです)

 

 

スポンサーリンク

ビッグアップルグループ

津山やきにく食堂 八十八(やそはち)」は、ビッグアップルグループのお店です。

ビッグアップルグループは、

  • Bistro Paradiso(パラディソ)
  • 海鮮焼肉 七厘家
  • 惣菜居酒屋 ジャパン亭
  • 鳥八
  • FELICE SQUARE(フェリススクエア)

など、多くの飲食店や、クラブなどを運営しているので、行ったことがある方も多いのではないでしょうか?

うーと

パラディソは私が津山に来た25年ほど前からありました。

 

店内にはプライベート写真がたくさん!

やきにく食堂八十八(やそはち88)の店内

もともとはパラディソが入っていたところですし、そもそも夜のお店なので、窓はあまりありません。

でも、窮屈な感じ(圧迫感)はありませんでした。

やきにく食堂八十八(やそはち88)の店内

  • カウンター席:6人
  • ボックス席(4人ほど):7席

注文はタッチパネルでもできるようでしたよ。

やきにく食堂八十八(やそはち88)タッチパネル

中国語やハングルにも対応していて、お会計はなんと割り勘の計算までしてくれます。

また、店内には有名人とのプライベート写真や、サインなどがたくさんありました。

 

B’z(ビーズ)稲葉さんの写真

八十八のB'z(ビーズ)稲葉さんの写真入口

八十八のB'z(ビーズ)稲葉さんの写真入口すぐの通路

稲葉さんや、稲葉ママ、今は亡き稲葉パパの写真です。

 

EXILE(エグザイル)のHIRO(ヒロ)さんの写真

私たちがついた席には、若かりし頃のEXILE・HIROさんの写真が飾られていました。
※一緒に写っているのは社長

 

その他にもサインや写真がいっぱい

やきにく食堂八十八(やそはち88)の店内

やきにく食堂八十八(やそはち88)の店内

やきにく食堂八十八(やそはち88)の店内

どの席になるかで、どの写真やサインを見れるかは異なります。

 

八十八(やそはち88)のランチメニュー

やきにく食堂八十八(やそはち88)ランチメニュー

やきにく食堂八十八(やそはち)のランチメニューは2種類から選べます。

  • 焼肉定食:1,100円
  • ローストビーフ丼:1,500円【1日10食限定】

どちらも小鉢、デザート、ドリンク付きです。

 

焼肉定食:1,100円

やきにく食堂八十八(やそはち88)焼肉ランチ

やきにく食堂八十八(やそはち88)焼肉ランチ

小鉢は、どれも味が濃い目なので、ご飯もしっかり食べれます。

お肉は厚切りなので、食べ応えがありましたよ。

 

ローストビーフ丼:1,500円【1日10食限定】

やきにく食堂八十八(やそはち88)ローストビーフ丼ランチ

やきにく食堂八十八(やそはち88)ローストビーフ丼ランチ

ローストビーフ丼にも、焼肉定食と同じく小鉢などが付きます。

ドリンクは、居酒屋でオーダーするサイズのものが出てきました。

うーと

写真撮り忘れちゃいました。

やきにく食堂八十八(やそはち88)水

ドリンクもこのサイズのグラスです。

お冷のグラスも大きいし、ボトルも置いてくれるのが嬉しい。

 

肉が美味しい!夜のやそはち

焼肉八十八(やそはち)

八十八では飲めるほど柔らかいお肉を使ったメニューが豊富です。

うーと

脂がこたえる年齢でも美味しくいただけるお肉がたくさんあるよ。

 

名物?雲丹肉と和牛炙り寿司

焼肉八十八(やそはち)雲丹肉雲丹肉:1,200円(1つ)

インスタで話題の雲丹肉(ウニにく)です。

うーと

トロケマス!

写真映えがすごいっ!

焼肉八十八(やそはち)和牛肉寿司炙り和牛肉寿司:1,100円

すだちをかけていただくので、さっぱりするんだけどお肉を食べた感がしっかりある、これまたトロけるお肉です。

 

ネギ塩タン・厚切り塩タン

焼肉八十八(やそはち)塩タン上:厚切り塩タン1,200円
下:ネギ塩タン1,150円

ネギ塩が美味しくて!

ご飯にこのネギ塩だけでも3杯はいけます。

 

炙りレバー・エゴマおにぎり・霜降りロース

焼肉八十八(やそはち)生レバー(炙り)

軽くあぶっていただきます。

焼肉八十八(やそはち)エゴマおにぎりエゴマおにぎり:560円

津山ってエゴマメニューがある焼き肉屋さん少ないんですよね。

久しぶりにエゴマをいただきました。

焼肉八十八(やそはち)高級玉子と霜降りロースのオンザライス:1,320円

息子がめちゃめちゃ気に入ったメニューです。

お肉(1枚)をさっと炙ってご飯にのせます。

焼肉八十八(やそはち)

お腹いっぱいでもう食べれないと言っていたはずなのに、バクバク食べていました。

 

デザート

焼肉八十八(やそはち)デザートドキドキプレート:750円

デザートは別腹なので…。

 

津山やきにく食堂八十八の情報(駐車場あり)

やきにく食堂八十八(やそはち88)入口

  • 住所:津山市二階町22-4 アップルビル1F
  • 定休日:不定休
  • 営業時間:18時~23時

不定休なので、予約をしておくか、その日の11時前に毎日更新されている八十八のfacebookをチェックするのがオススメです。

 

駐車場10台あり

やきにく食堂八十八(やそはち88)駐車場

北から南を見た図です。

ビッグアップルビルの3つ先に駐車場(10台)がありますが、共有の駐車場ですし、狭いので夜はほぼ停められないと思ったほうがいいかもしれません。
※近くには有料の駐車場がたくさんあります

タイトルとURLをコピーしました