【お金がかからないダイエット】は痩せない!

シェアしてね♪

お金をかけないダイエットは痩せない

ダイエット食品なんていらないわよ!

ジムなんかいかなくても運動できるでしょ?

ダイエットサプリなんて効くわけないでしょ?

お金をかけなくてもダイエットはできるでしょ?

・・・

うるさーーーい!

えぇ。そうですよね。

実際、ダイエットなんてお金かけなくてもできるんです。

でも、お金かけなくてもダイエットをできる人は、そもそもダイエットの必要がないんですよ。

スポンサーリンク
☆スポンサーサイト☆

ダイエットの法則

前にも書きましたが、ただ痩せるだけであれば、食べないこと(食事制限)が一番です。

詳しくはコチラ↓

コチラ「ダイエットの秘密」運動しないと痩せないはウソ!

痩せるだけなら、運動は必要ありません。

その人の年齢や体重、歩く速度などにもよりますが、私(45歳・女性・体重ヒミツ)の消費カロリーは、1時間歩いてもたったの150kcal弱なんです。

うーと

一生懸命歩いたご褒美にドーナツ!

なんてことをしようものなら、私の大好きなミスドのオールドファッションハニーは1つ:355kcalなので・・・

ウォーキングVSドーナツ

カロリー的には、ドーナツを我慢して家でゴロゴロしたほうがいいんです!

ちょっと歩いた程度でご褒美って(笑)

ダイエットする気ある?

・・・

うるさーーーい!

運動が嫌い!

運動なんてしなくてもダイエットはできますが、

  • 引き締めたい
  • 健康になりたい
  • 体力をつけたい

というのであれば、運動が必要です。

でもね。

うーと

運動嫌い!

そうなんです。

運動後にご褒美が必要な理由は、運動が嫌いなのにがんばったから。

運動が好きな人は、自主的にランニングしたり、家で筋トレしたりできると思うんです。

うーと

筋トレつまんない。

私は、マラソンとか筋トレとか、自分自身と戦うのが苦手です。

テニスとかバトミントンとか、仲のいい友達と集まってするスポーツは好きなのですが、「自分の限界に挑戦」とかは、まったくやる気がおきないんです。

だから、高いお金を払ってジムと契約すれば、

うーと

お金払ってるから週3は行かないと…

となるんです。

・・・でもそれも2~3か月すると、お金を払っているという感覚もマヒしてきて、まったく行かなくなるんですけどね。

そもそも好きじゃないんだから、そりゃ続かないですよね。

好きとか嫌いとか言ってる場合じゃないでしょ?

本当にダイエットする気ある?

・・・

うるさーーーい!

食べることが大好き!

美味しいカフェ・レストラン100選

私は食べることが大好きです。

うーと

甘いもの、脂っこいもの、ビールが好きで、野菜が苦手。

だから、食べる量を減らすとか、間食を減らすとか・・・ある程度はがんばろうと思ってはいるんだけど、あまり出来ていません。

そもそもビールを止めるという選択肢はありません。

それよりは、3日間だけ食べない「断食ダイエット(ファスティングダイエット)」のほうが、私はがんばれます。

途中で挫けそうになっても、

  • 今挫けたら、ここまで(といってもたったの2日ほど)の我慢がムダになる
  • 高い酵素ドリンク使っちゃったし、もったない!

という、私の根底にある貧乏性がうずくので、短期間ダイエットは私にとっては最適な方法なんです。

酵素ドリンクやダイエットサプリなど、効果が実証されていないようなものに頼るのはどうかとも思いますが、とにかくお金をかければ頑張れるんですよね。

ただ、意志が強い方は、そんな付属物は必要ないと思います。

そして、短期間ダイエットは、終了後が大事です。

ずっと食べていなかったので、しばらくは自然と食べる量も減るので、ドカ食いしなければ、少しずつ痩せていきます。

ただ、これも少しずつ食べる量が戻ってしまうんです。

だから、本気でダイエットする気あるの?

・・・

うるさーーーい!

健康のために本気でダイエットはじめました

本気でダイエット始めました

そんなこんなで何度も挫折してきた私ですが、この度、本気でダイエットを始めました。

また?

どうせ長く続かないわね。

実は先月、家族の誰もかかっていないのに、ひきこもりなのに、溶連菌に感染したんです。

5年ほど前に感染したときも高熱で大変だったのですが、今回は死ぬかと思いました。

ちょうど夫も忙しい時期で、どうしても抜けられない仕事があったため、病院へ行くのが遅れ、「これは溶連菌だけではないかもしれません。苦しいと思ったら我慢しないですぐに救急車を呼んでください。」と言われるほどでした。

ただでさえそんなに身体は丈夫なほうではないのに、3年ほど前に自宅勤務になってから、ほとんど外出することがなく、田舎暮らしなので100mの移動にも車を使うような環境で暮らしている私には、ダイエットというより、体力をつけることが必要だと判断したんです。

うーと

まだ死にたくない!

そこで、先月中ごろから、後戻りできないよういろいろお金をかけました。

大量のサプリメント

ダイエットサプリメント

以前から飲んでいたものもありますが、各種サプリ、ダイエット食品、プロテイン、養命酒、マヌカハニー、豆乳、プロポリススプレー…と、いろいろなものに手を出しています。

栄養は食事から摂るのが一番ですが、補うための栄養系サプリに美容系サプリ、更年期サプリにダイエットサプリと、気になったものをかたっぱしから買いました。

ジムに通う

ジムではないのかもしれないのですが、「好きなときに好きなだけ行ける施設?」と契約しました。

月会費:5,940円

先月末に入会し、今のところ週3回、1時間ほど運動しています。

思っていたより楽しくて(でも行くまでは「あー行くのめんどくさい…休もうかなぁ」と毎回思う)、これなら続けられそう!な気がするの。

でも、今まで本当に動いていなかったから、ジムから帰った日は、廃人のようになってしまい、ほぼ丸一日抜け殻状態です。

いつか本当に健康になる日がくるのかな…。

健康的なダイエットに成功したら

うーと

今回は本気です。

毎回言ってますが。

でも、

死にそうな思いをしたし

サプリいっぱい買ったし

ジムと契約したし

・・・今度こそはダイエットできる気がします。

どこのジムに通っているかは内緒です(またすぐに止めたらいけないので2~3か月続けることができたら紹介します)。

いい報告ができるようがんばりますね。

スポンサーリンク
☆スポンサーサイト☆

シェアしてね♪

フォローはコチラ♪

オススメ記事


スポンサーリンク
☆スポンサーサイト☆