※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

置き換えダイエットで即効5キロすぐ痩せる【短期間ダイエット】

即効短期間ダイエット

私は、定期的にダイエットをしています。

正確には、

3キロほど痩せる ⇒ はっちゃける ⇒ 半年後に戻る

の繰り返しです。

なので、基本は半年ごとにファスティングダイエットをしています。

 

 

ファスティングダイエットとは?

ファスティングダイエットとは、簡単にいうと「断食ダイエット」のようなものです。

まったく何も食べないわけではなく、俗にいうプチ断食です。

 

即効編

すぐに体重を落としたい場合は、数日間酵素ドリンクと炭酸水(無糖)だけで過ごします。

その他のものは一切食べません。



炭酸水ではなく普通の水でもOKですが、炭酸水だとお腹が膨れるのでダイエット中に活躍するアイテムの一つです。

基本は3日ほどこの生活をします。

※ムリをしない程度にしてくださいね

 

大事なのは終わった後

断食後(ファスティングダイエット即効編後)は、基本的に食事は何を食べても大丈夫ですが、いきなりがっつり食べるのではなく、最初はお豆腐を醤油なしで食べる。くらいから少しづつ慣らしていきます。

うーと

断食後の食事は本当に美味しい!

いつもはお醤油をかけないと食べれないお豆腐が、お豆腐の大豆の味だけで充分美味しくいただけます。

食べ物に改めて感謝できるのでそういう面でもおススメ。

断食の辛かった記憶があるうちは、意志の弱い私でもしばらく暴飲暴食しなくなります。

 

そして、リバウンドしないためには、SNSで話題の「GREEN SPOONを利用するのも手だと思います。

うーと

キレイに痩せたい人には特におすすめ!

コチラGREEN SPOONのスープ申込はコチラ!

 

 

基本編

夕食を酵素ドリンクのみにします。

私は運動が嫌いなので、それなら断食するほうが楽なのですが、意外と「まるっきり食べないのはムリ!」という方の方が多いので、そういう方は、この基本編から始めるのもいいと思います。

これだけでも少しづつ痩せれますし、なんだか身体が軽くなる気がします。

 

酵素ドリンクは必要ない

ファスティングダイエットでオーソドックスなものといえば「酵素ドリンク」ですが、良いものは高いです。

うーと

意志をしっかり持てる人なら、酵素ドリンクはなくてもいいと思います。

3日くらい何も食べなくてもなんとかなります。

ただし、水と塩分はとるようにしましょう。

※何かしらで通院している方は医師と相談して行うようにしてください

 

おすすめの酵素ドリンク

意志の弱い私は、この酵素ドリンク「優光泉」を愛用しています。

九州産の野菜を使用した完全無添加の商品なので安心です。

九州産野菜にこだわった完全無添加の酵素ドリンク【公式サイト】

 

 

 

今日から運動しないダイエット開始!

もちろん運動して筋肉をつけつつ痩せるのが理想なのですが、私、しんどいの嫌なんです。

しかも、田舎暮らしなので基本玄関出て3歩で車に乗り、どこへ行くにも目の前に無料駐車場がある。という暮らしです。

1日1,000歩も歩いていないと思います。

せっかくダイエットを始めるので、少しは歩こうかなぁ。とは思いますが、歩くことがないんですよねぇ・・・。

なので、せめてスーパーに車で行ったときは、少し遠い空いている駐車場に停めるようにしています。

そうすると車をぶつける心配もないし、近い駐車場があくまでグルグル回る。なんていうムダな時間を過ごさなくてすみます。

 

私には、これくらいゆるい運動(といえるのか?)と、ファスティングダイエットで体型を維持するのが合っているようです。

うーと

美容と健康のために青汁は毎日飲んでます。

 

ダイエット・美容・健康にオススメ青汁ランキング

 

タイトルとURLをコピーしました