※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

カレーハウス木の跡地「スープカレーLog」(津山市ランチ)閉店

スープカレーLog外観

津山市農道沿いにポツンとあるかわいいログハウスのお店。

昨年閉店した、カレー屋さん「カレーハウス木(ぼく)」があったあのログハウスが、2019年6月3日にスープカレーLogとしてオープンしたので早速行ってきました!

うーと

津山で初のスープカレー専門店かも!

※2022年9月30日で閉店しました
※2023年10月にまたしてもスープカレーのお店「スープカレーSAI」がオープンしました

 

 

スポンサーリンク

スープカレーキュー(q)・オステン(オステン)・ラマスパイス(LamaSpice)

スープカレーLogは、

  • 53号線沿い福渡の「スープカレーq(キュー)」
  • 東岡山の「OSten(オステン)」
  • 岡山の「スープカレーラマスパイス」

と同じ系列(キューコーポレーション)のようです。

●スープカレーq(キュー)
岡山市北区建部町福渡996

●OSten(オステン)
岡山市中区雄町307-6

●スープカレーラマスパイス(LamaSpice)
岡山市中区江崎64-3

 

スープカレーLogの店内の様子

スープカレーLog店内

「カレーハウス木」と同じ方がされているのかと思ったら違うそうで、驚くくらいフレンドリーで気さくな店長が、忙しい合間をぬって説明にきてくださいました。

スープカレーLog店内レトロ風の電話がかわいい

店内は、

  • 入って左側にカウンター席(4人)
  • 右側に4人席×2
  • 右奥に2人席×1・4人席×1

がありました。

4人席といってもかなり広いので6人でも座れると思います。

 

スープカレーの種類(メニュー)

スープカレーLogのメニュー

スープの辛さは100段階とのことだったので、「30倍」をオーダーしたら・・・

「タイ料理は好きですか?」

うーと

大好きです!

「それなら50倍以上のほうが、辛さだけでなく旨味も濃くなるのでおススメです。」

と言われたので、50倍に挑戦してみました。

 

定番:チキン野菜(50倍)

スープカレーLogのチキンカレーチキン野菜:900円

これにご飯も付きます。

50倍…確かに辛いけど意外といけるっ!

 

シーフード(100倍)

スープカレーLogのシーフードカレーシーフード:1,150円

確かに辛いけど、汗は出るけど、食べれる辛さ!

 

辛さは2,000倍まで!?

スープカレーLogの200倍カレー

1,000倍を超えると、スープではなくドロドロになるそうです。

なんと2,000倍をオーダーする人もいるそうですよ!

私たちは、試しに200倍を試食させていただきました。

うーと

辛さだけでなく味がまったく違う!

この200倍を50倍のチキンカレーに混ぜて食べてみたら、韓国の激辛チゲ鍋のような味になりました。

食べ終わる頃には汗だくです。

 

ラッシーとカレーパン

スープカレーLogのカレーパン揚げたてカレーパン:200円

スープカレーをオーダーしたら、ラッシーが200円(通常価格:300円)だったので、

  • プレーンラッシー
  • マンゴーラッシー

どちらも飲んでみました。

マンゴーラッシーはマンゴーの甘味があるのですが、プレーンラッシーは本当にプレーンで美味しかったです。

ガムシロップがついてきたので、甘みがあるほうが好きな方でも大丈夫ですよ。

スープカレーLogのカレーパン

そしてカレーパーンは本当に揚げたてでした。

 

魔法のアイス

スープカレーLogのアイスとラッシー魔法のアイス:200円

カレーの辛さがスッキリ消える魔法のアイスは、なんだか懐かしい味がして夢中で食べてしまいました。

うーと

これ3つは食べたいっ

 

スープカレーLog(ログ)の場所

スープカレーLog外観

  • 住所:津山市籾保(もみほ)598
  • 定休日:木曜日
  • 営業時間:11時~20時

駐車場はお店の前に8台ほど、お店の下に4台ほど停めれます。

タイトルとURLをコピーしました