※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

山小屋風カフェ「KEN工房」でランチ(真庭市勝山神庭の滝)

KEN工房外観

岡山県真庭市(旧:勝山町)にある、日本の滝100選に選ばれた神庭の滝(かんばのたき)に行く途中、山道を上がっていくと左側に見える山小屋風のカフェ「KEN工房へ行ってきました。

 

 

スポンサーリンク

店内(ギター教室・和紙の行灯)

KEN工房店内

店内には、

  • テーブル席×2つ
  • カウンター

があり、舞台?もありました。

KEN工房店内

店内のあちこちに和紙でできたランプ(行燈?)がたくさんあって、優しい光で溢れています。

このランプを作る体験教室もされているようです。
※要予約

KEN工房店内

勝山町並み保存地区(のれん街)には、「あかりギャラリーKEN工房」があり、そこで作られたステンドグラスが店内にも飾られていました。

コチラ町並み保存地区の「あかりギャラリーKEN工房」はコチラ
※今まとめています

 

ネコちゃん

KEN工房のネコ

ネコちゃんもいました。

オーナーさんの側でじっとしている姿がかわいい。

※ネコちゃんはランチタイムにはいません

 

メニュー

KEN工房メニュー

KEN工房メニュー

ランチからデザートまでしっかり楽しめます。

うーと

若い人にはハンバーガーが人気みたい!

 

チキンカレー

KEN工房チキンカレーチキンカレー:1,000円

 

究極の塩スープ麺

KEN工房究極の塩スープ麺究極の塩スープ麺:700円

オーナーは福岡出身ということで、辛子高菜も!

辛子高菜は、店内でも販売していました。

 

ケーキセット

KEN工房ケーキセットケーキセット:800円

この日のケーキはスイートポテトでした。

セットにするとコーヒーも付きます。

 

お店の詳細情報

KEN工房外観

  • 住所:真庭市神庭685-1
  • 定休日:不定休
  • 営業時間:10時~17時

不定休なので、連絡してから行くのがオススメ!

支払いは、ペイペイが使えました。

駐車場は、お店の反対側の道沿いにあります。

タイトルとURLをコピーしました