※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

とうふ屋さんのヘルシー豆腐・湯葉ランチ「白寿庵」真庭市久世

手造りとうふの白寿庵

真庭市久世のメイン通りから一本入ったところ、商店街近くにある創業約70年永田豆腐店が運営しているおとうふ料理がいただけるお店「白寿庵」です。

うーと

平日なのに満席でした!

ランチは限定ですし、行くときは予約して行ったほうが確実です。

 

 

スポンサーリンク

永田豆腐店のランチ

白寿庵メニュー

12時オープンとのことでしたが、私が着いた11時45分にはもう2組入られていました!

予約をしていたのでよかったですが、そのあともたくさんの人が来てあっという間に満席になりました。

白寿庵

店内はそんなに広くなく、テーブル席が2つ、カウンター席に6人座れる程度です。

 

限定10食「ゆば膳」1,500円

白寿庵の豆腐ランチ

ランチメニューはこの限定10食のゆば膳:1,500円のみです。

本当にお豆腐・湯葉ばかりのメニューで、デザートの杏仁豆腐も豆乳で作られています。

うーと

お豆腐だけでお腹いっぱいになるかな?

と思ったのですが、品数が多いのでかなりの満足度です。

そして、何よりお店の方の感じがいい!

うーと

「また来たいな」と思うのは、味はもちろんだけど、お店の方の対応が一番の決めてだよね。

 

定休日・営業時間

手造りとうふの白寿庵

  • 住所:真庭市久世2872
  • 定休日:日曜日・水曜日
  • 営業時間
    ランチ:11時30分~14時
    ディナー(金・土のみ):18時~21時30分

支払いは、現金の他、ペイペイが使えました。

 

注意!駐車場

お店の隣の広いスペースは白寿庵の駐車場ではありません。

駐車場はお店のナナメ前にあります。

プレートがあるのは一番手前の1台分のみですが、他にも停めることができるそうなので、お店の方にその都度聞いてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました