※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

TKGが人気の古民家カフェ「Nostalgie cafe ろまん亭」でランチ(真庭市勝山)

「Nostalgie cafe ろまん亭」

真庭市勝山の、町並み保存地区(のれん街)にあるひと際目を惹く建物があります。

大正時代の写真館をリノベーションした「Nostalgie cafe ろまん亭」です。

以前から「ロマン亭」というお店はあったのですが、数年前にリニューアルされ「Nostalgie cafe ろまん亭」になりました。

うーと

この辺りは見所が多く、散歩するのにオススメ!

そしてここは、休憩するのにオススメ!

フリーWi-Fiがあるし、気を抜くと眠ってしまうんじゃないかというくらいくつろげました。

 

 

スポンサーリンク

大正時代の写真館をリノベーションした建物

「Nostalgie cafe ろまん亭」

橋を渡り階段を上がります。

途中で左方向へ行くと勝山散歩ができます。

詳しくはコチラ
勝山散歩(今まとめています)

「Nostalgie cafe ろまん亭」

右側の階段を上がればお店に到着です。

まぁ迷うことはないでしょう。

「Nostalgie cafe ろまん亭」

ここにももちろん暖簾がかかっています。

「Nostalgie cafe ろまん亭」

暖簾をくぐれば入口かと思ったのですが、そこは玄関への入口でした。

 

店内の様子

「Nostalgie cafe ろまん亭」

窓からの明かりが優しい店内。

「Nostalgie cafe ろまん亭」

人気の席は、入口入ってすぐ右側のこの席。

映える写真が撮れそうです。

でも、私は写真よりも疲れた身体を休めたかったため、

「Nostalgie cafe ろまん亭」

ソファー席を選びました。

この席だけ靴を脱ぎます。

「Nostalgie cafe ろまん亭」

ソファー席でごろごろしながら観る店内。

 

ランチ・カフェメニュー

「Nostalgie cafe ろまん亭」メニュー

私が行った2020年11月は、

  • パスタ(期間限定):900円
  • 湯原温泉 おかみちゃんの豆カレー:900円
  • 蒜山ジャージー牛の自家製ハンバーグ:950円
  • 湯原「平飼い卵 あさひの輝き」TKG:450円
    ※卵・白飯おかわり自由
    ※追加トッピング「勝山銀沫とろろごはん」:+200円

私たち以外のお客様は年配のグループが数人いらっしゃったのですが、なんと全員TKGでした。

そして、みなさんガンガンおかわりしてる~!

なんでもご飯が美味しいんだそう。

新米の季節だからね~・・・あーTKGにすればよかったーとちょっと後悔。

しかも、ご飯も卵もおかわりできるのに450円と激安!

 

デザートは、

  • 幻の蜂蜜「百花の雫」のシフォンケーキ:550円
  • 蒜山ジャージー牛乳のクレームブリュレ:500円
  • 湯原「平飼い卵 あさひの輝き」のガトーショコラ:500円
  • 本日のおまかせデザート:300円

と、ドリンクは10種類以上あったのですが、デザートセット(ドリンクとデザートのセット)はありませんでした。

 

サーモンときのこのクリームパスタ(期間限定)

「Nostalgie cafe ろまん亭」パスタサーモンときのこのクリームパスタ:900円

オーダーした後に、ちょっと寝ちゃってたかも。

というくらい居心地よくて、寝起きでパスタ。

 

蒜山ジャージー牛の自家製ハンバーグ

「Nostalgie cafe ろまん亭」ハンバーグ蒜山ジャージー牛の自家製ハンバーグ:950円

デザートもいただきたかったのですが、あまりの眠気に、「このままここに居たらまじ寝してしまう!」と、早めにお店を後にしました。

 

定休日・営業時間

「Nostalgie cafe ろまん亭」

  •  住所:岡山県真庭市勝山249
  • 定休日:月・金曜日
  • 営業時間:11時~15時
    ※予約をすれば貸切・夜営業も可能

お店の前(下の段・上の画像の見切れている右下)にあった他店の駐車場に建物が建つようです。

うーと

この景色が見られるのも2020年いっぱいかも?

支払いはペイペイなどのオンライン決済が使えました。

駐車場は、観光駐車場(無料)を使えます。

タイトルとURLをコピーしました