※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

気を付けて!地元の人に人気の中華料理店「白壁」真庭市勝山

中華料理店「白壁」

岡山県真庭市、旧勝山町には、駅前からすぐのところに「勝山町並み保存地区」があります。

昔ながらの酒蔵や醤油蔵など、ノスタルジックな建物が多く、軒先に飾ってある「のれん」が映えると人気のスポットです。

そんな町並み保存地区に、地元の方からも人気の中華料理屋「白壁」があります。

 

 

スポンサーリンク

ランチメニュー

中華料理店「白壁」メニュー

ランチメニューはどれもリーズナブル!

そのため、地元の人(おばさま方やサラリーマン風の人たち)も多く、開店してすぐにいっぱいになりました。

中華料理店「白壁」

席は、半個室席が3つ、大部屋が1つあり、どこも靴を脱いで上がります。

 

本日のランチ

中華料理店「白壁」日替わり定食本日のランチ(日替わり定食):800円

 

選べる担々麺

中華料理店「白壁」担々麺担々麺:830円

担々麺は白と黒から選べます。
※お値段そのまま

違いは、黒は黒ゴマ、白は白ごまを使っているところだそうです。

 

【注意】Google情報が違う!

中華料理店「白壁」

Google情報では、オープンが11時となっていますが、ランチは11時30分からだそうです。

  • 住所:真庭市勝山171
  • 定休日:月曜、第2・第4火曜日
  • 営業時間:11時30分~14時
    17時30分~21時30分

ペイペイが使えました。

 

勝山町並み保存地区

勝山町並み保存地区

とっても趣きのある町並みですが、なんと!車の乗り入れが可能です。

しかも、あちこちに無料の駐車場があるので、ゆっくり観光できます。

ちょっと横道にそれると、階段があり、思わず上がってみたく…なりませんでしたが(暑かった)、短い区間に見どころが「ぎゅっ」と詰まっていますよ。

タイトルとURLをコピーしました