高級車で送迎付きバー「歯医者さんのBar hellcat」鏡野町

「Bar hellcat」

岡山県津山市・鏡野町周辺の方で、この看板に見覚えがある方は多いのではないでしょうか?

これは勝北方面から久世方面へと農道を走っているときに津山から鏡野に入ったー!ってところで左側に見えてくる、2019年12月にオープンしたみむら歯科の隣にあるバー「BAR hellcatの看板です。

うーと

気になるよねー

 

 

スポンサーリンク

BAR hellcat(バー ヘルキャット)

そもそも店名から気になります。

  • hell…地獄
  • cat…ネコ

で、直訳すると地獄ネコですが、性悪女(あばずれ、魔女、鬼ばばぁ…など)という意味で使われる言葉です。

コチラオンライン英会話スクールで楽しく英語を学ぼう!(無料体験があるスクールをまとめました)

この店名にした由来を聞こうと思っていたのに、なぜかこの日は気持ちよく酔ってしまい、聞き忘れてしまいました。

うーと

誰か聞いてきてください。

※わかりました!ヘルキャットというアメ車があるそうです

そして他にも気になることが…

 

どうしてみむら歯科の敷地内にあるの?

「Bar hellcat」クラフトビールと歯ブラシ

「BAR hellcat(バー ヘルキャット)」は、みむら歯科の敷地内にあります。

うーと

みむら歯科とどういう関係???

 

・・・

「BAR hellcat(バー ヘルキャット)」は、むみら歯科の院長がオーナー副院長が店長というみむら歯科のバーでした。

うーと

だから歯のマスコットがバーのキャラクターだったのね。

先ほどの写真に歯ブラシが写っているのは、インスタに投稿すると歯ブラシがプレゼントされるからです。

 

高級車で無料送迎ってどういうこと?

「Bar hellcat」乾杯

こんな田舎にネオン看板があることだけでも目立つのに、駐車場に高級車が並んでいるので、さらに不思議さを倍増させています。

高級車は院長の趣味だそうなのですが、なんと!バーを利用する方で半径10キロ以内の方には無料送迎があります。

うーと

この日、私のお友達はベンツで送り迎えをしてもらっていました。

 

スポンサーリンク

ウイスキー好きにおすすめのバー

「Bar hellcat」

ウイスキーがメインですが、ノンアルカクテルや、クラフトビールもありました。

私は、ウイスキーがちょっと苦手で…そのため、クラフトビールをいただきました。

 

クラフトビール

「Bar hellcat」クラフトビールメニュー

この日は、

  • ブルックリンラガー
  • ペールエール
  • 水曜日のネコ

の3種類でした。

「Bar hellcat」クラフトビール

写真をみても、どれがどれだかわからない…。

 

「Bar hellcat(バーヘルキャット)」クラフトビール

これは別の日のクラフトビール。

常時、3種類ほどそろえているそうです(この日のビールは、バナナの香り?がするものと、ラガーのThe ビールっぽいものがありました)。

「Bar hellcat(バーヘルキャット)」クラフトビール

クラフトビールは色もキレイ!(もちろん美味しい)

 

水曜日のネコ

「Bar hellcat」クラフトビール

水曜日のネコは、ジャーキーの味?(燻製された匂いのような独特の風味)がしました。

 

ノンアルカクテル

「Bar hellcat」ノンアルカクテル

「Bar hellcat」コーヒー

ノンアルカクテルやコーヒーなどもありました。

 

裏メニュー?クリームソーダ

「Bar hellcat(バーヘルキャット)」クリームソーダ

メニューにはないですが、映えるクリームソーダもあります。

手前2つのブルーのソーダは、ノンアルコール。

奥のグリーンのソーダはアルコール入りです。

 

スポンサーリンク

食事メニュー

どこかで食事をしてから、バーとして楽しむのはもちろん、パスタやリゾットなどがっつりでなければ、その日のおすすめメニューもいただけます。

「Bar hellcat(バーヘルキャット)」リゾットリゾット

 

「Bar hellcat(バーヘルキャット)」パスタパスタ

 

カプレーゼ・生ハム

「Bar hellcat」カプレーゼ

「Bar hellcat」生ハムチーズ

後半酔っぱらっていたので、写真がブレブレですが…

メニューにあるのは、生ハムメロンなのですが、私はメロンがあまり得意ではないので(昭和な私はメロンよりマクワウリ派)、お願いして生ハムチーズにしてもらいました。

店長の副院長(女性)は、落ち着いたかっこいい系女子なので、何でも話しやすく、私より1まわり以上若いのに、思わず「ねぇさん!」と呼びたくなる雰囲気の方でした。

オーナーの院長(男性)は、外で葉巻を吸っていました…(なんなんみんなかっこよすぎるだろ?)

私は、友人と楽しく飲むだけでは飽き足らず、たまたま隣に居合わせた方とお葬式について語り合いました(今思えばそこそこ重い話なのに、めっちゃ楽しかった)。

「Bar hellcat(バーヘルキャット)」生ハム

別の日の生ハムは、メロンではなくぶどうでした!

 

スポンサーリンク

BAR hellcat情報

「Bar hellcat」

  • 住所:苫田郡鏡野町沖60-5
  • 定休日:日曜日
    ※不定休
  • 営業時間:18時30分~0時

 

タイトルとURLをコピーしました