※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

地中海風料理「カフェ&居酒屋バルひだまり」でランチ(鏡野町)

地中海風料理「カフェ&居酒屋バルひだまり」

2020年3月6日、津山から奥津方面へ向かう通り沿い(津山から向かう場合右手側)に、「カフェ&居酒屋バルひだまりがオープンしました。

うーと

奥津に帰るときにいつも通るのに、この5ヵ月間まったく気づかなかった…。

数少ない信号がある交差点のすぐそばなのに、ちょっと坂だし、ゆるいカーブだし、比較的スピードを出してしまう道だし…ってことで気づかなかった方も多いのではないでしょうか?

「こんなところ(と言ったら失礼ですが)に地中海風バル!?」

ということで、ドキドキしながら行ってきました。

 

 

スポンサーリンク

店内

地中海風料理「カフェ&居酒屋バルひだまり」店内

もともと、「手打ちそばいず美 蕎麦&居酒屋」があった店舗なので、店内は地中海風というよりは、お蕎麦屋さんの名残がありました。
※「いず美」は同じ敷地内の三角屋根の建物に移転

地中海風料理「カフェ&居酒屋バルひだまり」店内

店内は、ボサノヴァが流れ、絵画や備前焼が並びます。

店主さんは、青森出身の方で、東京で洋食の勉強をしたあと、備前焼に惹かれ岡山(県南)で備前焼をされていたそうです。

 

食券

地中海風料理「カフェ&居酒屋バルひだまり」食券

注文は、先払い、食券スタイルです。

1,000円札と小銭しか入りませんが、両替していただけます。

 

ドリンクバー

地中海風料理「カフェ&居酒屋バルひだまり」ドリンクバー

私たちはランチセットをオーダーしたので、ドリンクバーがついてきました。

うーと

炭酸水もある!

甘くない普通の炭酸水もありました。

一緒に行った息子(小学生)は、カルピスが大好きなのですが、家では1日1杯までにしているため、

息子

なんぼ飲んでもえん?

と、食事前にカルピスを飲みすぎてお腹いっぱいになるという事態になりました。

うーと

小学生にドリンクバーは要注意!

 

メニュー

地中海風料理「カフェ&居酒屋バルひだまり」メニュー

地中海風料理「カフェ&居酒屋バルひだまり」メニュー

地中海風料理「カフェ&居酒屋バルひだまり」メニュー

最近、こんな田舎でもクラフトビールを扱うお店が増えてきました。

うーと

嬉しいけど、基本は車移動なのでなかなか飲めない…

ランチは5種類、

  • チキンソテー
  • 肩ロースソテー
  • 魚のムニエル
  • ミックスフライ
  • ハンバーグ

から選べました。

 

ランチ

地中海風料理「カフェ&居酒屋バルひだまり」ランチ

  • 息子…ハンバーグ:1,100円
  • 私…チキンソテー:1,100円

をオーダーしました。

最初は、10種類以上の野菜を使ったサラダとコンソメスープ。

備前焼のコップにはドリンクバーで炭酸水を入れました。
※ドリンクバーで使うコップは、グラスと備前焼から選べます

地中海風料理「カフェ&居酒屋バルひだまり」ランチチキンソテー

地中海風料理「カフェ&居酒屋バルひだまり」ランチハンバーグ

小皿は、シバ漬け、ブロッコリー、じゃがいもでした。

地中海風料理「カフェ&居酒屋バルひだまり」デザート

この日のデザートはプリン。

息子がおなかいっぱいになったというので(そもそもデザートにはあまり興味がない)、2つとも私がいただきました。

うーと

ありがとうドリンクバー!(さっきと言うてることが違う)

 

情報(住所・場所)

地中海風料理「カフェ&居酒屋バルひだまり」

  • 住所:苫田郡鏡野町馬場732-1
  • 定休日:月曜日
  • 営業時間
    モーニング:9時~11時
    ランチ:11時~14時
    ディナー:18時~22時

駐車場はお店の前にあります。

津山から向かう場合、国道179号線を奥津方面へ向かって行くと、馬場の交差点があります。

その交差点を過ぎてすぐ右手側です。
※ダムまでは行きません(トンネルも通りません)

うーと

男女山トンネルを過ぎて数分(何かしらお気に入りの歌を1曲熱唱したくらい)で着きますよ。

タイトルとURLをコピーしました