※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

日曜だけの「えみふるかふぇ」津山市

えみふるかふぇ外観

日曜日しか開いていない。

しかも毎週日曜日に開いているとも限らない。

ランチはなく本当にカフェ(ケーキ・ドリンク)のみ。

そんな「えみふるかふぇ」に行ってきました。

※2018年でお店は一度閉められています

 

 

スポンサーリンク

えみふるかふぇの店内

えみふるかふぇ玄関

普通の民家を改築・・・ではなく、本当に普通の民家なので、玄関でくつを脱ぎます。

えみふるかふぇ店内

えみふるかふぇ店内

広い和室2部屋分に、4席ありました。

えみふるかふぇ店内の電話

ダイヤル電話も懐かしいけど、この手のタイプも懐かしい。

えみふるかふぇ店内の水

お水はセルフサービスです。

えみふるかふぇ店内のおもちゃ

おもちゃもいっぱいありました。

 

えみふるかふぇのメニュー

えみふるかふぇのメニュー

ケーキは、「本日のケーキ」から選びます。

なんと、本日のケーキから3種類選べる「よくばりケーキ盛り:500円」もありました。

えみふるかふぇのケーキセットよくばりケーキ盛り:500円

私たちは、

  • モンブランタルト
  • キャラメルバナナのロールケーキ
  • オレオチーズケーキ

を選びました。

うーと

どれも甘さ控えめで美味しい!

えみふるかふぇのドリンク

左から、

  • オレンジジュース:380円
  • アサイースムージー:500円
  • いちごミルクコーヒー:500円

ケーキとセットでドリンクは50円引きです。

 

えみふるかふぇ情報

えみふるかふぇ外観

  • 住所:津山市山北177
  • 営業日:日曜日
    ※不定休
  • 営業時間:11時~18時
  • 駐車場:あり

営業日は日曜だけで、なおかつお休みの日もあるので、Facebookやインスタグラムでチェックしてから行くのがオススメです。

駐車場はありますが、とにかくここまでの道が狭いです。

えみふるかふぇの地図

私なら…歩いて行きます。

 

タイトルとURLをコピーしました