※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

素敵なガーデンでランチ「GardenCafeMOCO」津山市(国道53号線沿い)閉店

GardenCafeMOCO(ガーデンカフェ モコ)

2017年6月にオープンしたGarden Cafe MOCOに行ってきました。

国道53号線沿いで、旧:勝北町ですが、旧:津山市との境くらいなので、津山市中心街からも比較的行きやすい立地です。

津山市からだと国道53号線沿い左手にあり、シャトレーゼまで行ったら行き過ぎですよ。

※2022.8.31で閉店しました

 

 

スポンサーリンク

MOCOのガーデン

GardenCafeMOCO(ガーデンカフェ モコ)

GardenCafeMOCO(ガーデンカフェ モコ)

GardenCafeMOCO(ガーデンカフェ モコ)

ガーデン席もありました。

私は午前中の早い時間に行ったのですが、7月下旬だったので午前中でも暑くて、外でゆっくりできる余裕はありませんでした。

残念。

 

子供OKの店内

GardenCafeMOCO(ガーデンカフェ モコ)お庭が見える窓際のカウンター席

この写真左手が入口です。

お庭を眺めながらゆっくりでるカウンター席もいいですよね。

入口横にあるのがお水(セルフサービス)です。

お水はしっかり冷えていて、レモンの香りがして子供にも安心して飲ませることができました。

GardenCafeMOCO(ガーデンカフェ モコ)テーブル席

右奥のみ靴を脱いで上がる半個室となっています。

GardenCafeMOCO(ガーデンカフェ モコ)半個室席(1部屋のみ)

 

メニュー

GardenCafeMOCO(ガーデンカフェ モコ)モーニングモーニングセット:700円

GardenCafeMOCO(ガーデンカフェ モコ)ランチサーモンクリームパスタ:900円

GardenCafeMOCO(ガーデンカフェ モコ)ブレンドコーヒー:400円
(パスタとセットで100円引き)

ランチ・デザートとセットにすると、ドリンクは100円引きでした。

 

子供とのランチにもおすすめ

私が食べたのはパスタです。

具材がたくさん入っていて、すっごく丁寧に作られたのがわかるの。

食べていてとってもHappyな気分になりました。

そして何よりすっごく接客がいいんです。

ずっとニコニコされていて、本当に居心地のよい空間でした。

ガーデン系こだわりCAFEは、子供NGのところが多いのですが、MOCOさんは、まったくそんなことはなく、息子がカメラ片手にお庭の写真を撮りまくっているのを、優しく見守ってくださってましたよ。

緑やお花に囲まれる環境は、子供の感性や情緒を育てるのにもよい影響がありそうですね。

むやみにお花を触らない。お庭で追いかけごっこをしない。などの最低限のルールは守りましょう。

 

カフェ利用

GardenCafeMOCO(ガーデンカフェ モコ)

私は平日しか出かけることがないのですが、いつ行っても人がいっぱいです。

特にパンケーキは14時からしかオーダーできないので、この時間帯を狙ってくる方が多いようでした。

 

限定パンケーキ(2020年9月)

GardenCafeMOCO(ガーデンカフェ モコ)メニュー

どれもカラフルで女子が好きそうなものばかりです。
※メニューの金額は2020年のものです

GardenCafeMOCO(ガーデンカフェ モコ)パンケーキ

  • パンケーキ(マンゴー):800円
    ※パンケーキは14時~
  • レイニーブルー:500円

ランチ・デザートをオーダーした人はドリンク100円引きなので、合計1,200円です。

GardenCafeMOCO(ガーデンカフェ モコ)鉢植えパフェ

  • ピオーネパフェ:800円
    季節限定
  • チャールストン(ローズヒップ&オレンジ):500円

かーわーいーいー!

 

鉢植えパフェ(2021年4月)

GardenCafeMOCO(ガーデンカフェ モコ)

この日も季節限定の鉢植えパフェを食べに行きました。

GardenCafeMOCO(ガーデンカフェ モコ)

お庭はもちろん店内も映えるスポットが増えていました。

GardenCafeMOCO(ガーデンカフェ モコ)鉢植えパフェ

抹茶パフェ(800円)と桜パフェ(800円)は季節限定メニューです。

GardenCafeMOCO(ガーデンカフェ モコ)

スヌーピーがかわいいー♡

 

バラがキレイなお庭(2022年5月)

GardenCafeMOCO(ガーデンカフェ モコ)

5月中頃に行くと、お庭がバラの香りでいっぱいでした。

GardenCafeMOCO(ガーデンカフェ モコ)

お庭にはガーデン席もありますが、カフェ・ランチ利用をしない方の立ち入りはNGです。

そして、1人1品以上はオーダーしましょう。

うーと

ただお庭に入りたいだけなんて、家宅侵入だよね。

GardenCafeMOCO(ガーデンカフェ モコ)

紫のバラがマスク越しでもわかるくらいいい香りでした。

GardenCafeMOCO(ガーデンカフェ モコ)

この日は、ガーデン席の方が人気で、ずっといっぱいでした。

GardenCafeMOCO(ガーデンカフェ モコ)鉢植えパフェ

  • 鉢植えパフェ(チョコ):900円
  • チャールストン:550円
  • セット割引:-100円

GardenCafeMOCO(ガーデンカフェ モコ)パンケーキ

  • パンケーキ(マンゴー):900円
  • レイニーブルー:550円
  • セット割引:-100円

パンケーキがいまだかつてないフワフワで、甘すぎないから10枚は食べられるんじゃないかと思うくらい軽くて美味しいの。

今日も食べに行きたい!

 

カフェMOCO情報

GardenCafeMOCO(ガーデンカフェ モコ)

  • 住所:津山市上村671-2
  • 定休日:水曜・第2火曜
  • 営業時間:9時~17時

駐車場は8台分、お店の前と、すぐ隣りに第2駐車場があります。

タイトルとURLをコピーしました