※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

バルコニー付オーシャンビュー「ホテルベルリーフ大月」大浴場あり(高知県大月町)

バルコニー付オーシャンビュー「ホテルベルリーフ大月」高知県大月町

高知旅行3日目で、高知市から柏島がある高知県の左下、大月町へ移動しました。

本当は大月町で2泊したかったのですが、柏島付近のホテルはどこもいっぱいだったんです(週末だった)。

今回泊まったベルリーフ大月も、ロフト付きの部屋は喫煙可の1室しか空きがありませんでした。

うーと

喫煙可能ってだけで、特に問題ないでしょ。

・・・あまかったです。

部屋に入った途端むせかえるようなタバコ臭が!

ドアと窓を全開にしてファブリーズしまくって1時間ほどしたら少しましになりました。

息子

もう喫煙を選ばないでね。

うーと

すみません…。

と、ちょっと失敗しちゃいましたが、リーズナブルでとっても素敵なホテルでした。

 

 

スポンサーリンク

ベルリーフ大月(共有部分)

  • チェックイン:15時~21時
  • チェックアウト:10時
  • 全室バルコニー付オーシャンビュー
  • 売店あり
  • 大浴場・サウナあり
  • ボードゲームレンタルあり
  • 駐車場あり

バルコニー付オーシャンビュー「ホテルベルリーフ大月」高知県大月町

コロナ禍でスタッフが少ないため、朝食時、夕食時などの忙しい時間帯はフロントに人がいないこともありました。

ベルリーフ大月は豪華な食事が人気のホテルですが、現在、そんな状況なので前もって予約をしておかないと食べることはできません。

 

大浴場・サウナあり

バルコニー付オーシャンビュー「ホテルベルリーフ大月」高知県大月町

露天風呂はありませんが、サウナが付いた大浴場があります。

大浴場を利用しなかった私もマッサージチェアを利用しに行きました(マッサージチェアは100円か200円必要です←300円はしなかったと思う)。

夫と息子は夜も朝も大浴場にいきましたが、誰にも会わなかったそうです。

息子

貸切最高~

 

ロフト付きトリプルルーム

バルコニー付オーシャンビュー「ホテルベルリーフ大月」高知県大月町

ロビーを出て外の渡り廊下を歩いて部屋がある棟へ行きます。

バルコニー付オーシャンビュー「ホテルベルリーフ大月」高知県大月町

部屋のドアを開けたところです。

玄関で靴を脱ぎます。

バルコニー付オーシャンビュー「ホテルベルリーフ大月」高知県大月町ロフト

バルコニー付オーシャンビュー「ホテルベルリーフ大月」高知県大月町トイレ

トイレとお風呂は別でした。

最近太り気味の私にはこのトイレがちょっと狭くて、毎回ドアを閉めるときに身体がぶち当たってしまいました。

バルコニー付オーシャンビュー「ホテルベルリーフ大月」高知県大月町お風呂

バルコニー付オーシャンビュー「ホテルベルリーフ大月」高知県大月町アメニティ

ロフト付き1ルームアパートのキッチンをなくした感じのお部屋でした。

バルコニー付オーシャンビュー「ホテルベルリーフ大月」高知県大月町

バルコニーで朝食を食べたかったのに前日の雨でビショビショ。

しかもちょっと寒い。

バルコニー付オーシャンビュー「ホテルベルリーフ大月」高知県大月町

ホテルに着いたときの様子です(雨、夕方)。

荒れている海も遠くから見る分にはいい感じ。

 

ホテルベルリーフ大月情報

無料の駐車場はホテルの目の前に20台分あります。

駐車場の予約はできませんが、そもそも全部で20部屋なので、そうそう満車になることはないと思います。

 

リーズナブル!

バルコニー付オーシャンビュー「ホテルベルリーフ大月」高知県大月町

喫煙を選んだのは失敗でしたが、スタッフの方たちは忙しいにも関わらずとっても親切でお値段以上の宿でした。

今回、大月町ではゆっくりできなかったので(後半は弾丸旅だった)、次は食事付きでゆっくり泊まりたいなぁ。

ちなみに、今回は全国旅行支援の割引があったこともあり、

  • 1泊(金曜日)
  • 大人3人
  • 素泊まり

で、11,760円(1人あたり3,920円)でした。

しかも、1人2,000円分のクーポンももらえるので、1人あたり1,920円で宿泊できたことになります。

私は楽天トラベルを利用しました。

タイトルとURLをコピーしました