※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

高知県土産といえば「芋けんぴ」水車亭(みずぐるまや)四万十町

高知県土産といえば「芋けんぴ」水車亭(みずぐるまや)四万十町

高知といえばカツオ、ウツボ、文旦、ゆず、島崎和歌子姐さん・・・そして芋!

芋けんぴ!

芋けんぴの有名店はたくさんあるのですが、この日は、

高知市→土佐市→須崎市→中土佐町→四万十町→黒瀬町→四万十市→宿毛市→大月町

と大移動中だったので、四万十町のふるさと納税返礼品にも選ばれている南国製菓、四万十郷「水車亭(みずぐるまや)」に寄ってお土産を購入しました。

 

 

スポンサーリンク

水車亭(南国製菓)店内

高知県土産「芋けんぴ」水車亭(みずぐるまや)四万十町

店内に入ろうかと思ったら、入口に1キロ入りの芋けんぴがわんさか運びこまれ、みなさんどんどこ購入していました。

うーと

これ多分自宅用だよね。
そんなに買うの?

高知県土産「芋けんぴ」水車亭(みずぐるまや)四万十町

店内は広々!

芋けんぴだけではなくさまざまなお菓子が売られていました。

高知県土産「芋けんぴ」水車亭(みずぐるまや)四万十町

なんでも塩けんぴが人気なんだそう。

ふるさと納税になっているのも「塩けんぴ」でした。

塩けんぴだけでなく、

  • 黒ごま
  • 生姜
  • ゆず
  • 青のり
  • 黒糖

と、種類が豊富です。

高知県土産「芋けんぴ」水車亭(みずぐるまや)四万十町

高知県土産「芋けんぴ」水車亭(みずぐるまや)四万十町

飲食できるエリアもありました。

 

注意点

事前に確認しなかった私が悪いのですが、これだけ大きなお店だったら、クレジットカードか、電子マネーが使えると思うじゃないですか。

まさかの現金のみ!だったんです。

合計がかるく5,000円を超えていたので、ちょっと焦りました。

ついつい1キロを2袋も買っちゃったんですよねぇ。自宅用に。

でも不思議なことにあっという間になくなっちゃいました。

 

水車亭店舗情報

高知県土産「芋けんぴ」水車亭(みずぐるまや)四万十町

  • 住所:高知県高岡郡四万十町古市町9-30
  • 定休日:なし
  • 営業時間:8時~20時

駐車場はめちゃめちゃ広いです。

 

高知県人気の芋けんぴ屋さん

全国に店舗がある「芋屋金次郎」も人気だそうです。

高知県内には、高知市、高岡郡日高村にあります。

ふるさと納税

通常購入

タイトルとURLをコピーしました