※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

高知城(気軽に行ける高知市観光スポット)高知旅行

夜の高知城

高知城に行ってきました。

  • 行きやすい(市街地にある)
  • そんなに高くない(物理的に)
  • そんなに高くない(金額的に)

という比較的気軽に行けるお城でした。

夜の高知城の写真は近くのコンビニ(セブンイレブン)の前でスマホで撮ったものです。

コンビニから歩いて1分ほどでお城の下に着くので(しかも平坦な道)近づけばもっとキレイな写真が撮れると思います。
※通常夜は中に入れないよ

うーと

ひろめ市場からの帰りで酔っぱらってたから、その1分歩くのがめんどくさかったんだよねー

 

 

スポンサーリンク

高知城(無料エリア)

高知城追手門

高知城入口です。

ここまで段差がないので軽い散歩気分で来れます。

ちなみに、私が泊まったホテルから歩いて5分ほど、ひろめ市場からも歩いて5分ほどです。

ホテルザ・クラウンパレス新阪急高知についてはコチラ

ひろめ市場についてはコチラ

高知城追手門

追手門をくぐると、石段が3回~5回ほどありますが(ルートによって異なる)、一つ一つがそこまで長くなく、間にフォトスポットがあるので休憩しながら上がれます。

高知城詰門(橋廊下)

詰門を通って本丸へ進みます。

 

石垣を見るルート

高知城

お城の周りをぐるっと回るルートもあります(私たちは帰りにこちらを通りました)。

高知城

このルートの方が階段が少なかったです。

 

高知城(本丸御殿)

高知城本丸

ここからはお城(本丸)の中に入ります。

ここから有料です。

  • 高校生以下:無料
  • 大人:420円
    ※指定の券・手帳提示割引あり

入口で靴を脱ぎます。

高知城本丸

場内は飲食NG、カメラOKです。

城内にはジオラマがあったり、ドラマの撮影で使われた衣装があったりと見どころ満載です。

高知城本丸

高知城本丸

天守閣に行くには何度か急な階段を上がります。

うーと

これが苦手なのよね…

 

高知城天守閣

高知城天守閣

高知城天守閣

1歩外へ出られるけど怖い…。

そして何よりさっきの急な階段をこの後降りないといけないというのが怖い。

 

高知城情報

高知城

  • 住所:高知県高知市丸ノ内1丁目2−1
  • 休館日:12月26日~1月1日
  • 開館時間:9時~17時

軽く見学するだけであれば2時間もあればまわれます。

時期によってはイベントが開催されていたり、改修工事が行われていたりするので、訪れる前には必ず公式ページでを確認してくださいね。

【高知城公式ページ】https://kochipark.jp/kochijyo/

 

駐車場

歩いて2分ほどのところに高知公園駐車場(1時間:370円・その後30分毎110円)があります。

タイトルとURLをコピーしました