※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

農園レストラン「トリトン」寝っ転がった龍馬像【観光スポット】高知県南国市(高知空港近く)

農園レストラン「トリトン」高知県南国市

高知県南国市にある地元の方に人気のオシャレカフェ「農園カフェ トリトン」です。

トリトンは、高知市からも比較的近い(市内から約11キロ)、国道55号線沿いを少しだけ入った高知龍馬空港近くにあります。

うーと

観光客にもオススメだよー!

地元の人に人気のお店なので、観光客に人気の地域の名物料理(鰹のタタキとか、クジラとかウツボとか芋天とか…)はありませんが、ここ「トリトン」は広大な敷地でどこを見てもオシャレで、何やらでっかい龍馬までいて、大人も子供も楽しめると思います。

 

 

スポンサーリンク

横になった坂本龍馬像があるガーデン

「トリトン」高知県南国市

この素敵な外観の建物はレストランとベーカリーです。

かつて国内最大規模を誇った製糸工場をリノベーションしています。

「トリトン」高知県南国市

駐車場もお庭も広々としていて、しかも手入れが行き届いているので、散歩するだけでも楽しめます。

農園レストラン「トリトン」高知県南国市

ちょっとした置物もかわいい。

ロンドンバス「トリトン」高知県南国市

ロンドンバス「トリトン」高知県南国市

ロンドンバスの中では、購入したパンを食べたり本を読んだりすることができます。

上の写真は2階席で、1階席は小さな子供も楽しめるゆったりした空間になっていました。

農園レストラン「トリトン」高知県南国市青空市

旅行中じゃなかったら買いたい新鮮野菜が100円で売られていました。

「トリトン」高知県南国市

テラス席では購入したパンを食べることもできます。

 

リョーマの休日

リョーマの休日(坂本龍馬像)「トリトン」高知県南国市

うーと

「リョーマの休日」ってうまいな…

この「リョーマの休日」というワード、高知県観光キャンペーンに使われているようで、いろいろなパンフレットに書かれていました。

 

おしゃれな店内

「トリトン」高知県南国市

建物に入って左がベーカリー、右がレストランです。

私が行った日は平日の13時前だったのですが、100席を超える席数があるレストランは満席でした。

メニューは高知の野菜やお肉を使ったイタリアン系のものが多く、どれも美味しそうで…

うーと

土佐あかうしのグリルを食べたい!

待ってもよかったのですが、私たちはそもそも30分ほど前にランチを終えていたので(我が家はランチを2回食べるのは比較的普通ではある)ここはガマンして、ベーカリーで休憩することにしました。

 

ベーカリー

パンとコーヒー「トリトン」高知県南国市

ベーカリーは種類が豊富でどれもリーズナブル!

パンとコーヒー「トリトン」高知県南国市

コーヒーカップにまで「リョーマの休日」が描かれていて、アイスとホットではカップが違ったのでどちらも購入しました。

パンとコーヒー「トリトン」高知県南国市ひよっこ:100円
くま:120円
あんバター:150円

安くないですか?

しかも美味しいー!

あんバターを食べたのは夫ですが、「今までで一番美味しいあんバター!」と絶賛していました。

息子

ボクはヒヨコのパンが「ひよっこ」なのがツボだった!

うーと

今までの人生で一番美味しいアイスコーヒーを飲んだよ。

普段はあったかいコーヒーしか飲まないのですが、アイスのカップも欲しくてアイスコーヒーをオーダーしたら…人生一美味しかったです。

まさかパン屋さんでこんなに美味しいコーヒーに出会うとは…(ホットも美味しかったですが、人生一ではなかったです)。

 

トリトン定休日・営業時間

ロンドンバス「トリトン」高知県南国市

  • 住所:〒783-0005 高知県南国市大埇乙847-1
  • 定休日:なし
  • 営業時間:9時~21時

駐車場は、運転が苦手な私でも4トントラックを駐車できるくらいの広さがありました。

もちろん無料です。

タイトルとURLをコピーしました