※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

幼稚園跡sense「コウボパンとおやつ kukka」でパンランチ&カフェ(津山市)

幼稚園跡地sense「コウボパンとおやつ kukka(クッカ)」

2022年4月16日に津山市立東幼稚園跡地「sense TSUYAMA」内にオープンした「コウボパンとおやつkukka(クッカ)」でパンランチ・カフェを楽しんできました。

うーと

「sense TSUYAMA」は靴を脱ぐお店も多いんだけど、kukkaは靴のままでOKでした。

sense TSUYAMAについてはコチラ

 

 

スポンサーリンク

kukka(クッカ)店内

幼稚園跡sense「コウボパンとおやつ kukka(クッカ)」津山市

店内に入ってすぐ左側にパン・ケーキ・焼き菓子が並んでいます。

ランチ・カフェ利用の場合でも、まずここで注文します。

幼稚園跡sense「コウボパンとおやつ kukka(クッカ)」津山市奥には焼き菓子

幼稚園跡sense「コウボパンとおやつ kukka(クッカ)」津山市

窓際にパンが並びます。

幼稚園跡sense「コウボパンとおやつ kukka(クッカ)」津山市奥の焼き菓子コーナーから入口を見たところ

私たちがランチ・カフェを楽しんでいる間に、どんどんパンを求める方が来て、帰る頃にはパンがほとんどなくなっていました。

気に入ったパンがあった場合はランチ・カフェ前に購入しておくのがオススメです。

うーと

人気の食パンがラスト1斤だったよー。

 

喫茶(カフェ)コーナー

幼稚園跡sense「コウボパンとおやつ kukka(クッカ)」津山市

入口入ってまっすぐ行ったところがイートインスペースとなっています。

2人掛けの席が5つありました。
※4人の方は机をくっつけていました

 

メニュー(テイクアウトOK)

「コウボパンとおやつ kukka(クッカ)」メニュー※2022.11現在

ランチメニューは1種類のみ、ケーキセットは好きなケーキをショーケースから選びます。

 

kukkaのおまかせパンランチ

「コウボパンとおやつ kukka(クッカ)」パンランチkukkaのおまかせパンランチ:1,100円

  • おまかせパン盛り合わせ
  • お野菜のポタージュ
  • フルーツサラダ
  • ドリンク

※私はこの後パフェもお願いしていたので、ドリンクはデザートと一緒に持ってきてもらうようにお願いしたため写真には写っていません

野菜スープが優しい味でパンに合います。

うーと

食パンが美味しくてビックリ!

 

ケーキセット

「コウボパンとおやつ kukka(クッカ)」ケーキモンブラン

好きなケーキと好きなドリンクのセットで50円引きになります。

 

チョコバナナパフェ

「コウボパンとおやつ kukka(クッカ)」パフェチョコバナナパフェ:750円

チョコバナナパフェとランチについてきたドリンクです。

私は、プラス50円で選べるベリーレモンソーダ:500円にしました。

 

ホイップリン

「コウボパンとおやつ kukka(クッカ)」プリンホイップリン:300円

純生クリームがたっぷり乗ったプリン♡

うーと

見た目がかわいいのはもちろん、何個でも食べたくなる美味しさでした。

 

定休日・営業時間

幼稚園跡sense「コウボパンとおやつ kukka」津山市

  • 住所:津山市林田767-1 sense TSUYAMA 内
  • 定休日:日曜・月曜・火曜
    ※そのほか臨時休業あり
  • 営業時間:10時30分~16時30分

駐車場はまぁまぁ広いのですが、そこまでの道がかなり狭いので、運転が苦手な人は東公民館に停めて歩いて行くのがオススメです。

タイトルとURLをコピーしました