※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

山奥の石窯ピザ屋さんPF MY HOOD(ピーエフ)でランチ(津山市上横野)

石窯ピザ屋「PF(ピーエフ)」津山市上横野

2023年2月、津山市上横野(横野の滝に行く途中)にオシャレなピザ屋さん「PF MY HOOD」がオープンしました。

うーと

ボリュームがあるタイプの生地だったよー。

テイクアウトも人気のようで、平日でも電話がどんどんかかってきていました。

 

 

スポンサーリンク

「PF MY HOOD」店内

石窯ピザ屋「PF(ピーエフ)」津山市上横野

倉庫をリノベーションしており、天井の梁をそのまま見せているので、あたたかい雰囲気と解放感に溢れていました。

石窯ピザ屋「PF(ピーエフ)」津山市上横野

ハンモック、プロジェクターがありました。

お水はセルフ(上の写真の黒いウォーターサーバー)です。

石窯ピザ屋「PF(ピーエフ)」津山市上横野

  • 石窯に向かったカウンター:6席
  • 窓に向かったカウンター:6席
  • テーブル席(4人):2つ
  • ソファー席(6人くらい):1つ

ありました。

 

メニュー

石窯ピザ屋「PF(ピーエフ)」津山市上横野

今、メニューを見て気づきました。

ナスミートとシーフードきのこクリームはグラタンもあるみたいです!

石窯ピザ屋「PF(ピーエフ)」津山市上横野

サイドメニューも美味しそう。

うーと

ビールもワインもあった!

デザートピザまで食べる気まんまんだったんだけど、ピザがなかなかのボリュームでお腹一杯になっちゃたから次回!

※メニューは2023.3現在のものです

 

そずりオニオン

石窯ピザ屋「PF(ピーエフ)」津山市上横野そずりオニオン:1,980円

生地がもちもちふわふわで、噛めば噛むほど美味しい!

そして津山名物そずり肉に合う!

ビールが飲みたくなる~

 

エビ、アボガド、オニオン、ビスクソース

石窯ピザ屋「PF(ピーエフ)」津山市上横野エビ、アボガド、オニオン、ビスクソース:1,980円

これもそずりとは違ったソースで美味しい。

これまたビールに合いそう!

2枚を順番に食べていたら永遠に食べ続けられるんじゃないかと思ったけど、思いの外お腹いっぱいになっちゃった。

 

定休日・営業時間

石窯ピザ屋「PF(ピーエフ)」津山市上横野

  • 住所:津山市上横野998
  • 定休日:不定休
  • 営業時間
    ランチ:11時~14時
    ディナー(金曜・土曜・日曜日):17時30分~19時

津山駅から鶴山通りをまっすぐまっすぐ行って、農道の交差点も突っ切って山へ向かってずーっといったら右手にこの黒い建物が見えてきます。

石窯ピザ屋「PF(ピーエフ)」津山市上横野

左の広い道が横野の滝に続く道です。

Googleマップも正しく導いてくれます。

 

駐車場

石窯ピザ屋「PF(ピーエフ)」津山市上横野

2023年3月現在、駐車場は整備中とのことで、今のところ4台分あります。

先ほどのメイン道路から右側へ入った突き当たりにこの看板がありそこを左に行くとすぐに空き地があり、2台停められます。

石窯ピザ屋「PF(ピーエフ)」津山市上横野

ココがいっぱいであればお店の中に2台分あります。

タイトルとURLをコピーしました