※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ソファー席あり「カフェ ソーコ」500円モーニングとランチ(美作市)

CAFE SOCO(カフェソーコ)

美作市の中心地、美作インター近くにある「cafe so-co(カフェ ソーコ)」に行ってきました。

なんと、12~3年前からあるお店です。

うーと

メイン道路より1本中に入っているものの、よく通るのに気がつかなかった…。

 

 

スポンサーリンク

おしゃれ店内の様子

CAFE SOCO(カフェソーコ)

店内は、天井が高く、開放的な空間です。

室内タイプのウッドデッキには望遠鏡はバスケットゴールがあって、とってもオシャレ!

上の写真の右上に見える「最上稲荷」は、TV画面です。

そしてこの上の写真の右側にカウンター席があります。

CAFE SOCO(カフェソーコ)

お昼時には常連さんと思われる方でいっぱいでした。

CAFE SOCO(カフェソーコ)

一番奥にはここだけ半個室のようになったソファー席がありました。

CAFE SOCO(カフェソーコ)

ソファー席から見た店内

CAFE SOCO(カフェソーコ)

洗面台もとってもかわいい。

 

メニュー

CAFE SOCO(カフェソーコ)メニュー

ランチを食べようとお邪魔したのですが、ランチ時間には少し早かったのでモーニングをいただくことにしました。

でも気分はランチだったので、モーニングを食べた30分後にランチもいただきました。

うーと

残さずいただいたけど、夜ご飯は食べれなかったよ…。

食べすぎ注意です。

ケーキやパフェもあるので、食事メニューは1つにしたほうがいいでしょう(そりゃそうだ)。

 

モーニング(500円)

CAFE SOCO(カフェソーコ)モーニング

10時~11時30分限定の「モーニング」です。

なんと、ドリンク付きで500円

ドリンクは、

  • コーヒー(ホット・アイス)
  • カフェオレ(ホット・アイス)
  • ミルクティー(ホット・アイス)
  • レモンティー(ホット・アイス)
  • ミルク(ホット・アイス)
  • コーラー
  • オレンジジュース

から選べます。

うーと

カフェオレがプラス料金なしで選べるなんて!

 

ランチ(800円)

CAFE SOCO(カフェソーコ)ランチ

平日のみ12時~14時30分限定の「ランチ」です。

なんと、こちらもドリンク付きで800円!

うーと

ランチは平日のみ!

 

そのほかのメニュー(ドリア)

CAFE SOCO(カフェソーコ)ドリアドリア(シーフード):750円

ドリアはサラダ付きで、

  • チキン
  • シーフード
  • カレー

から選べました。

他にも、ピザ、パスタ、サンドイッチ、オムライス、カレー、お子様プレート、かつ丼、しょうが焼き定食、ハンバーグ定食、エビフライ定食、からあげ定食、やきそば(ソース・塩)、やきめし…などたくさんのお食事メニューがあり、どれも+200円でドリンクを付けられます。

また、ホットケーキ、アイス、パフェ、ミニケーキセットなどのスイーツ系もありました。

どれも美味しくて、ゆっくりできるのですが、おひとりでされているので出来上がるまでに少し時間がかかるのと、基本的に仕切りが少ない吹き抜けの空間なので寒かったです(だからパフェを諦めた)。

うーと

時間に余裕がある日に、温度調節ができる服装で行こう!

 

定休日・営業時間

CAFE SOCO(カフェソーコ)

  • 住所:美作市豊国原1021-5
  • 定休日:月曜日・第一日曜日
    ※火曜と週末(土曜・日曜)は夜お休み
  • 営業時間:9時30分~15時・18時~20時

湯郷温泉街方面から北(美作インター方面)へメイン道路(県道51号線)を進みます。

あと200mほどでインターだ!というところで左(ローソンが目印)へ曲がり、50mほど進んだところで比較的大きな道を右へ曲がります。

しばらく進むと右側に見えてきます(位置的にはちょうど美作インターチェンジの裏くらい)。

 

駐車場

CAFE SOCO(カフェソーコ)

お店の横に広い駐車場があります。

お店の前の道も、大通りからここまでの道も広いので運転が苦手な人でも大丈夫ですよ。

タイトルとURLをコピーしました