※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

KODA Gallery×Panドイツのパンランチとカフェ(美作市)

KODA Gallery×Panドイツのパンランチとカフェ(美作市)

美作市のメイン道路、国道179号線から少し入った美作市役所の近くにある「KODA Gallery×Pan(アートとサワドゥパンの店)」に行ってきました。

うーと

以前はイベントでしか食べられなかった本格的なプレッツェルが食べれるよ!

ギャラリーとカフェが一つになったおしゃれなお店です。

 

 

スポンサーリンク

店内(ギャラリー・カフェ)

KODA Gallery×Panドイツのパンランチとカフェ(美作市)

店内は食事ができるテーブルの側に、アート作品があります。

KODA Gallery×Pan(アートとサワドゥパンの店)

6月8日~6月25日まで吉川千香子さんの作品が展示されるそうです。

うーと

私がお邪魔した5月末でも10点以上(上の写真2枚)展示されていました。

KODA Gallery×Panドイツのパンランチとカフェ(美作市)

KODA Gallery×Panドイツのパンランチとカフェ(美作市)

KODA Gallery×Panドイツのパンランチとカフェ(美作市)

フリーWi-Fiあり、USB充電可能!

ちょっとした仕事の待ち時間をオシャレに過ごせます。

KODA Gallery×Panドイツのパンランチとカフェ(美作市)

店内はどこを見てもオシャレで、大きなガラスの窓とそれぞれ凝った照明があるから、写真だけでも席によって雰囲気が違うのが伝わるかな?

 

メニュー(ランチセットあり)

KOUDA Gallery×Pan(アートとサワドゥパンの店)のメニュー※2022年5月現在のメニューです

おすすめはプレッツェルですが、サンドイッチ(セットメニューあり)やバナナケーキもありますし、もうすぐしたらドイツビールも入るそうです!

うーと

プレッツェルといったらビールだもんね。

KODA Gallery×Pan(アートとサワドゥパンの店)

もちろん持ち帰りもできます(セットメニュー以外)。

 

サワドゥーパンとは?

KODA Gallery×Pan(アートとサワドゥパンの店)

古代エジプトが起源の発酵技法(酵母と乳酸菌による小麦の発酵)で作ったパンのことを「サワドゥパン(サワドゥーパン)」というそうです。

娘さんのパートナーがドイツの方で、店主さんがドイツで食べたプレッツェルに魅せられて作りはじめたそうです。

うーと

だから本格的なんだね!

 

クッキー

KODA Gallery×Pan(アートとサワドゥパンの店)クッキー(チョコ・アニス):各70円
カプチーノ:420円

クッキーもプレッツェルの形をしています。

 

バナナブレッドプレート

KODA Gallery×Pan(アートとサワドゥパンの店)バナナブレッドプレート:580円

バナナブレッドにバニラアイスとチョコレートソースがかかっています。

バナナブレッドもサワドゥーパンです。

バナナブレッドは単品での販売もありました。

 

コーヒー

KODA Gallery×Pan(アートとサワドゥパンの店)コーヒー:385円
↓100円引き
285円

セットメニューにドリンクをつけると、コーヒーは100円引き、ジュースは50円引きになります。

うーと

カップが吉川千香子さんの作品でした!

 

定休日・営業時間

KODA Gallery×Panドイツのパンランチとカフェ(美作市)

  • 住所:美作市栄町11-3
  • 定休日:日曜・月曜・火曜日
  • 営業時間:10時~17時

駐車場はお店の斜め前(上の写真が駐車場からお店を撮ったところ)に、3台分ほどあります。

美作市役所から200mほどのところにあります。

タイトルとURLをコピーしました