※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

らぁめん・つけそば 頂(いただき)濃厚系ラーメンのお店【美作市】

らぁめん・つけそば 頂の味玉らぁめん

よく、インスタにあがっているので気になっていた、岡山県美作市、湯郷温泉があるところから少し外れたところにある「らぁめん・つけそば頂」です。

うーと

東京の板橋区中板橋にも同じ名前のお店があるので、系列店なのかな?

よくわからなかったのですが、大勝軒系列のお店のようです。

口コミをみると、意見が真っ二つに分かれていたのでちょっと不安でしたが、行ってみました!

 

 

スポンサーリンク

頂の店内

らぁめん・つけそば 頂の店内

らぁめん・つけそば 頂の座敷

  • 4人掛けのテーブル席×4
  • 座敷
  • カウンター

がありました。

外観はかなりボ…でしたが、中はキレイでした。

 

頂のラーメンメニュー

らぁめん・つけそば 頂の看板

ラーメンは3種類のみです。

  • つけそば:700円
  • らぁめん:700円
  • ザ・みそ:950円

つけそば・らぁめんはの大盛りは無料、替え玉はプラス100円です。

また、つけそばは、特盛(大盛りの2倍!)もプラス100円です。

その他、トッピングは、

  • 特製半熟味付けたまご:100円
  • ぱりぱりのり:100円
  • しゃきしゃきめんま:100円
  • どっさりねぎ:100円

がありました。

※2018年の情報です

 

らぁめんとつけそば

麺は自家製麺で、北海道産小麦「夢ちから」100%で、毎朝店主が麺を打ち、スープは、化学調味料をできるだけ使用しないで、サバ節・煮干し・日高昆布などでとった出汁と、豚ガラ・鶏ガラからとった出汁を使っているそうです。

らぁめん・つけそば 頂の味玉らぁめん味玉らぁめん:800円

らぁめん・つけそば 頂の味玉つけそば味玉つけそば(大盛り):800円

うーと

カツオ節の味が濃くて美味しい!

ラーメン苦手だけど、これは麺も食べれる!

スープも好き!

息子

濃すぎるよぉ。

煮卵は今までで一番美味しかった。

口コミでも大きく意見が分かれていましたが、わが家でも意見が分かれました。

私は、基本的にラーメンがあまり好きではないのですが、ここのラーメンは美味しかったです!

人気なのは、つけそばだそうです。

私はどちらも食べましたが、私もつけそばが好きかなぁ。

麵を食べたときに味が濃く感じるのはつけそばなんだけど、スープを飲むとらぁめんの方が味が濃い気がしました。

まぁ、どちらも濃いです。

 

サイドメニュー

  • 自家製ぎょうざ:400円
  • 桜姫鶏の唐揚げ:550円
  • めんまちゃあしゅう和え:400円
  • 美味しいごはん:150円
  • 炙りちゃあしゅう丼:300円
  • 桜姫鶏の唐揚げ丼:450円
  • 手羽先の唐揚げ3本:500円
    5本:650円
    10本:1,000円

※2018年の情報です

らぁめん・つけそば 頂の桜姫鶏の唐揚げ丼桜姫鶏の唐揚げ丼:450円

これも美味しかった!

鶏は柔らかくてジューシーだし、タレもこれまた濃厚でした。

 

頂の情報

らぁめん・つけそば 頂の外観

  • 住所:美作市明見135-2
  • 定休日:火曜日
  • 営業時間:11時30分~13時30分
    :17時30分~19時30分

駐車場はお店の前に数台分ありますが、大通りに面しているのでちょっと停めにくいです。

 

美作市(湯郷周辺)のランチができるお店

 

美作市(湯郷周辺)のカフェ・スイーツ

タイトルとURLをコピーしました