※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

農園キッチンPungens(プンゲンス)で予約ランチ(美作市)

農園キッチンPungens(プンゲンス)

美作市、湯郷温泉から車で少し走ったところにある農園キッチンPungens(プンゲンス)」に行ってきました。

うーと

2016年、テレビ番組「人生の楽園」に出たことがあるんですって!

 

 

スポンサーリンク

ゆったりとした店内

農園キッチンPungens(プンゲンス)店内

農園キッチンPungens(プンゲンス)店内

自宅開放タイプのお店です。

  • 完全予約制(前日まで)
  • 1日5食まで
  • 12歳以下お断り

年齢制限があるお店は、こだわりの強いオーナーの方が多いイメージで「怖いかも…」とドキドキしていましたが、とってもおだやかで素敵な方でした。

うーと

とっても楽しい時間を過ごせました。

一緒に行った方は、プンゲンスでのランチが2回目(でも前回は1年以上前)だったのですが、なんと前回のメニューを保管してあり、前回とお料理の内容が同じにならないように配慮してくださいました。

 

ランチメニュー

農園キッチンPungens(プンゲンス)メニュー

オーナーご夫婦が育てた野菜を中心に、自家製にとことんこだわったランチが人気です。

うーと

ご飯は古代米の黒米でした。

私たちがいただいたのは、おすすめの「おまかせランチ+スイーツセット:2,100円」です。

 

予約制おまかせランチ

農園キッチンPungens(プンゲンス)メニュー

とっても丁寧なお品書き。

農園キッチンPungens(プンゲンス)ランチ

ご飯のおかわりも聞いてくださいました。

うーと

一品一品が本当に美味しい!

・・・そして、メニューのサラダの欄に、気になる名前を見つけたので聞いてみました。

 

デストロイヤー

サラダの中にデストロイヤーが!!!
※destroyer【破壊者】

息子のブログが「Street Destroyer」なのもあり、どんなお野菜か気になったので聞いてみたら、現物を見せてくださいました。

なんと、

デストロイヤーの正体は、

・・・

・・・

ジャガイモ」でした。

農園キッチンPungens(プンゲンス)じゃがいも「デストロイヤー」

うーと

一体何を破壊するじゃがいもなんだろう…満腹中枢?

 

●息子のブログはコチラ●

オンライン英会話で英語を学ぶ小学生(今は中学生)の勉強方法
簡単な質問に答えるだけであなたのお子さんにぴったりの子供向け【3歳~小学生・中学生・高校生】英語学習方法がわかります。

 

デザート(カフェセット)

農園キッチンPungens(プンゲンス)デザート

この日のデザートは手作りパウンドケーキでした。

ドライフルーツがしっかり入っていて食べ応えがあり、甘すぎないので、ランチをしっかりいただいた後でも余裕でした。

そして、このカップがとってもかわいいんです!

農園キッチンPungens(プンゲンス)デザート

お友達の赤いカップはフクロウ、私の白いカップはハリネズミでした。

 

薪ストーブ「やきいも」

農園キッチンPungens(プンゲンス)薪ストーブの焼いも

冬だけのお楽しみ。

薪ストーブで焼いた「やきいも」もいただきました。

 

定休日・営業時間

農園キッチンPungens(プンゲンス)

  • 住所:美作市海田2552
  • 定休日:日・月・火曜日
  • 営業時間:11時30分~15時30分
    ※ランチ開始時間は11時30分~ or 12時30分~

農園キッチンPungens(プンゲンス)井戸

お店までの道のりは、運転が苦手な私でも余裕で通れる道幅で、駐車場は、お店の前に充分な広さのスペースがありました。

うーと

井戸や天文台?もありましたよ。

タイトルとURLをコピーしました