※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

美作インター近く「キッチンあおいろ」でランチ(美作市)

美作インター近く「キッチンあおいろ」でランチ(美作市)

2023年4月、美作インター近く、美作のメイン道路である県道51号線(天の川ロードというらしい)沿いに「キッチンあおいろ」がオープンしました。

うーと

国道からはちょっと見えにくいよ。
ゆめマートと美作ICの間くらいにあるよ。

ボナペティつけそば頂こびとのおやつがある通り沿いです。

 

 

スポンサーリンク

半個室がある店内

キッチンあおいろ店内

入口で靴を脱ぐスタイルです。

キッチンあおいろ店内

店内は、調理場向きのカウンター席と、テーブル席、そして上の写真左奥のロールスクリーンで区切られた半個室があります。

キッチンあおいろ店内

半個室席にはクーラーもきちんとありました。

厨房との間に小窓があるのがおもしろい。

 

ランチメニュー

キッチンあおいろのメニュー

ランチメニューはどれも1,300円

わかりやすい!

その他、ステーキもありました(ステーキは150g:2,000円、200g以上は要予約)。

 

鯖のエスカベ

キッチンあおいろランチ鯖のエスカベ

うーと

エスカベとは何ぞや?

エスカベーシュ(フランス語: escabèche)、エスカベーチェ(スペイン語: escabeche)とは、魚肉などのから揚げを酢漬けにした料理。
マリネの一種で、主に地中海沿岸の国々で供される。

洋風の南蛮漬けのようなものなんですって。

見た目は和風なのにオリーブオイルがかかっているからかな?

食べたことがない味わいでした。

 

穴子のフライ

キッチンあおいろランチ穴子のフライ

穴子がフワフワで美味しい。

ご飯おかわり無料でした。

キッチンあおいろデザート

そして、なんと!

1,300円のランチにデザートも付いていました。

うーと

嬉しい誤算!

でも、ドリンクは付いていないみたい。

コーヒーもあったら最高なんだけどなぁ。

 

お店情報

美作インター近く「キッチンあおいろ」でランチ(美作市)

  • 住所:美作市豊国原303-1
  • 定休日:日曜・月曜
  • 営業時間:11時30分~14時
    18時~21時30分

ご夫婦でされているお店で、ご主人はホテルのシェフをしていたそうです。

うーと

なんかわかる!

駐車場はお店の前の砂利のところに数台分あります。

タイトルとURLをコピーしました