※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

週末だけのおしゃれカフェ「cafe koti(コティ)」美作市

おしゃれカフェ「cafe koti(コティ)」美作市

2023年3月に、美作市(勝央町に近い美作市)にオープンした週末だけのカフェ「cafe koti(コティ)」へ行っていきました。

うーと

私の大好きなカフェの近くにまた素敵なカフェが!

「cafe koti(コティ)」のすぐ近くにあるオススメカフェホシメグリ

この別荘地の反対側には今はずっと臨時休業中だけどこれまたおすすめのお店ユクルテラスもあります。

このエリアは一度入るととめどなく迷うのですが(私が方向音痴なだけかも)、「cafe koti(コティ)」へは比較的迷わず行けると思います。

 

 

スポンサーリンク

ガーデン

おしゃれカフェ「cafe koti(コティ)」ガーデン

駐車場から階段を下ります。

おしゃれカフェ「cafe koti(コティ)」ガーデン

おしゃれカフェ「cafe koti(コティ)」ガーデン

とっても寒い小雨がぱらつく日だったので写真が映えませんが、素敵なお庭でした。

おしゃれカフェ「cafe koti(コティ)」ガーデン

この建物がカフェです。

 

メニュー

おしゃれカフェ「cafe koti(コティ)」メニュー

入口を入ってすぐのところにメニューがあるので、そこでまず注文し、お会計を済ませます。

ケーキは人気のレモンケーキ、ブラウニー、今月のケーキ、クロッフル(私が行ったときはチョコ・キャラメルの2種類)がありました。

お会計を済ませて、靴を脱いで上がります。

おしゃれカフェ「cafe koti(コティ)」

天井が高く解放感溢れるお部屋と、

おしゃれカフェ「cafe koti(コティ)」

お庭を眺めることができる部屋がありました。

うーと

足踏みミシンが懐かしい!
家庭科室にあったなぁ(←年齢がバレるw)

おしゃれカフェ「cafe koti(コティ)」

おしゃれカフェ「cafe koti(コティ)」

2人用のソファー席からはどこまでも緑が続くグランドゴルフ場が見渡せます。

 

パフェ

おしゃれカフェ「cafe koti(コティ)」パフェ パフェ:880円
ホットコーヒー:400円

紅茶ゼリーや柚子ゼリーが入ったパフェです。

 

クロッフル

おしゃれカフェ「cafe koti(コティ)」クロッフルクロッフル(チョコ):680円
ホットコーヒー:400円

クロッフルはパリッサクッと美味しかったです。

クロッフルってそんなに興味なかったけど、好きになりました。

 

お店情報

おしゃれカフェ「cafe koti(コティ)」駐車場

  • 住所:美作市大井が丘700-1424
  • 営業日・営業時間
    金曜:13時~16時
    土曜・日曜:11時~16時
    公式ページ(Instagram)で確認してください

駐車場は上の写真のところ(道路沿い)です。

ホシメグリさんのところから別荘地を100メートルちょっと上がった左側です。

タイトルとURLをコピーしました