顔の産毛が生えなくなったけど問題発生!レーザー脱毛5回目(脱毛日記ブログ)

シェアしてね♪

医療脱毛5回目

私は、湘南美容外科クリニックで脱毛をしています
※現在トラブルにより解約中です

  • 全身脱毛(顔・VIO・脇を含む)×1回
    ※初回限定価格で1度だけ
  • 顔・VIO・脇脱毛×4回

今は5回目なので4か月に1回のんびり通っています(だんだん通う間隔が長くなります。詳しくはこの記事「脱毛4回目(Vラインが産毛になったけど失敗)」参考)。

私は、背中の産毛までしっかり生えているタイプで、顔の毛もかなり濃く、先祖のどこかに熊が混じっているんじゃないかと思っていたくらいですが、

なんと!

5回目にしてやっと顔脱毛の効果が実感できはじめました!

と思っていたのに、全然でした・・・。

スポンサーリンク
☆スポンサーサイト☆

顔の産毛(というかほぼヒゲ)の脱毛効果

私が一番脱毛したかった部位は「顔」です。

顔脱毛(湘南美容クリニック脱毛)私の顔の毛(脱毛前)

体調悪くてしばらく寝込んでいたら頬はこんな感じになっていました。

なので、このままではファンデーションがうまくのらないし、このまま化粧をしたとしても産毛を超えた「毛」、つまり「ほぼヒゲ」なのでファンデーションでは隠し切れません。

そのため、1週間に1度は顔剃りが必要でした。

本当は全身脱毛をしたかったのですが(背中の毛とかすごいですし)、全身脱毛となるとお値段が張るので、「1人1回限定のお試し全身脱毛」をしたあとは、一番気になっている顔の脱毛と、ついでに脇・VIO脱毛を始めました。

脇とVIOは毛が濃いためか、すぐに効果が表れ始めたのですが、顔の産毛は「本当に効いてるのかな?」という程度でした。

それもそのはず、顔脱毛とその他の部位の脱毛は通う間隔が異なっていたんです!

脱毛間隔(湘南美容外科ウルトラ美肌脱毛の場合)

顔と首以外の脱毛顔と首の脱毛
初回施術1回目
1ヶ月後2回目
2ヶ月後2回目3回目
3ヶ月後4回目
4ヶ月後
5ヶ月後3回目5回目
6ヶ月後
7ヶ月後6回目
8ヶ月後4回目
9ヶ月後7回目
10ヶ月後
11ヶ月後8回目
12ヶ月後
1年と1ヶ月後9回目
1年と2ヶ月後5回目
1年と3ヶ月後10回目
1年と4ヶ月後
1年と5ヶ月後11回目
1年と6ヶ月後
1年と7ヶ月後12回目
1年と8ヶ月後6回目

この表のとおりに通わないといけないわけではなく、これは一例ですが、顔脱毛は他の部位の約2倍の速度で脱毛に通うことが推奨されています。

とはいえ、顔脱毛以外の脱毛もしている人で、「今日は顔脱毛だけ」などと気軽に何度も通うのが大変という人は、まとめて通常ペースで通うことを勧められます。

うーと

私は湘南病外科まで片道2時間かかるので、まとめてお願いしました。

しかし、4回脱毛に通ったものの、「顔の毛」だけ効果がわからなかったので(詳しくは私の脱毛日記をみてね)、

うーと

やっぱり顔脱毛だけペースを変えて通えばよかった…。

と思っていたのですが、5回目にして今回やっと!やっと効果が実感できたんです。

脱毛後、1ヵ月たっても頬にヒゲが生えないんです!
↑と思ったのもつかの間、すぐに生えてきました!

脱毛できない場所(範囲)からは毛が生え続ける

クリニック・脱毛サロン(エステサロン)によっては、顔脱毛を取り扱っていないところも多いです。

取り扱っている場合でも、「顔」の範囲が、クリニック・脱毛サロンによって異なります。

顔といっても鼻から下だけだったり、口の周り・頬・額など細かく分かれているところもあります。

湘南美容外科の場合は「顔(フェイス)」でひとくくりになっています(ただし、「顔」に首やうなじは含まれません)。

また、「顔(フェイス)」の中でも、

  • 眉毛
  • 眼球周りの骨より内側
  • 鼻筋
  • 鼻の中

はできないんです!
※眉間が狭い方は、眉間もできません

鼻筋はできませんが、小鼻はしてくれますし、気になる口ひげ部分はギリギリのところまでレーザー照射してくれます。

問題は、「眼球まわりの骨近くの毛」です。

顔脱毛(脱毛できない範囲・場所)

まぶたはもちろん目の上なので出来ないのは仕方ないのですが、私は目尻の下の部分に、産毛ではなく、間違えて目尻に眉毛が生えてきたんじゃないかと思うくらいの太さのが生えるんです。

この目のまわりの骨近くは脱毛できません。

そのため、いくら顔脱毛をしても「目尻のまゆ毛ケア」だけは、続けないといけないことがわかりました。

顔脱毛は高くない!

顔脱毛中「見ないで」
脱毛の不安の一つに、「何回通えばいいかわからないこと」があると思います

とくに私は毛が濃いかったので、6回コースを契約したものの、「このままだと、顔脱毛に関しては追加しないといけないだろうな」と思っていまいした。

クチコミなどを見ると、「10回通っても毛がなくならない」という方もいますしね。

キャンペーンなどを利用して脇脱毛だけするのであれば、エステ脱毛も格安のところがありますし、オススメです。

私の妹はミュゼで脱毛しましたし。

でも、「顔脱毛」を考えているのであれば、私のオススメは「医療脱毛」です。

湘南美容外科クリニックの料金は、他のクリニックよりも随分安くオススメですよ。

安かろう悪かろうではオススメできませんでした。
ごめんなさい。

顔脱毛の料金(湘南美容外科クリニック岡山院)

  • 1回:11,340円
  • 3回:30,780円
  • 6回:49,680円

※税込
※2019.7現在

現在、残り2回を解約して転院する予定です。
まだ、転院先をハッキリとは決めていませんが、有力候補はコチラです。

【医療脱毛専門】アリシアクリニック

私の「初めての顔脱毛」については、脱毛日記に詳しく書いています。

よかったら参考にしてくださいね。

私の湘南美容外科脱毛日記(関連記事)

顔脱毛について

全身脱毛について

エステサロンと美容外科クリニックでの脱毛の違い(本音で話すよ)

●私の脱毛日記一覧はコチラ

スポンサーリンク
☆スポンサーサイト☆

シェアしてね♪

フォローはコチラ♪

オススメ記事


スポンサーリンク
☆スポンサーサイト☆