湘南美容外科クリニックを解約しました(解約方法と解約金について)

美容クリニック(エステサロン)を解約

私は岡山県の山奥に住んでいるため、美容クリニックに通いたくても選択肢が恐ろしく少ないんです。

「有名なクリニック(店舗数が多い病院)なら、お値段も安いし、最新機器が使われているから安心」と思い、湘南美容外科クリニックへ車を1時間以上走らせ通っていたのですが、さすがに疲れてきました。

うーと

しかも、私には効果がまったく感じられなかったため解約することにしました。

ここでは、湘南美容外科クリニックの解約までにかかった時間と、解約手数料について私の体験談をまとめました。

 

 

スポンサーリンク

湘南美容外科での契約

私が、湘南美容外科クリニックで受けていたのは、

  • 脱毛
  • 毛穴をなくす美容施術

です。

 

湘南美容外科での脱毛

レーザー脱毛3回目!途中でコース変更した理由【湘南美容外科の注意点】
湘南美容外科クリニックでの脱毛の落とし穴【デメリット】実際にここで脱毛を経験した私(かなり毛深い)と、ミュゼで脱毛した妹(そこそこ毛深い)の実体験談からおすすめの脱毛方法をまとめました。

湘南美容外科クリニックでは、全身脱毛を1回受けたあと、顔・ワキ・VIOをそれぞれ6回契約し、現在最後の1回を残しています。

残り1回だと解約するのもなんなので、脱毛は解約せずに最後まで受ける予定です。

・・・というか、もう一度クリニックに行かないといけないのです!
(その理由は後々説明します)

 

毛穴をなくす治療(フラクショナルCO2レーザー)

毛穴を目立たなくする治療として有名な「フラクショナルCO2レーザー」が安かったので、10回コースを契約しました。

うーと

顔の毛穴が気になるの。

・・・でも、実際はそんなに甘くありませんでした。

なぜ、10回コースにしたかというと、「1回の施術で全体の10%ほど、10回で顔全体に効果が表れる」と言われたからです。

フラクショナルCO2レーザー(10回):122,571円

これは、想定内の金額でした。

うーと

この金額なら試しにやってみたいなぁ。

と思っていたんです。

でも、契約の際に、施術後にイオン導入ベビースキン(臍帯血幹細胞培養上清液)パックを勧められました。

なんでも、フラクショナルCO2レーザーの後に、イオン導入ベビースキン(高級パックのようなもの)をすると効果が上がるっていうじゃないですか。

イオン導入は、ピーリング後にも勧められる施術なので、効果に疑いの余地はありません。

・・・ってことで、これらも追加することにしました。

イオン導入・ベビースキン(10回):142,590円

うーと

なんと、こっちの方が高い。

さらに、フラクショナルCO2レーザーはめちゃめちゃ痛いので、麻酔をします。

しなくてもいいんですけどね。

しても施術後顔が真っ赤になって、涙が出るくらい痛くてつらいので、ほとんどの人が追加すると思います。

こちらは、

麻酔クリーム(10回):33,000円

結局、なんだかんだで合計298,161円の契約となりました。

うーと

1回あたり12,000円くらいならやってみたいな。と思っていたのに、いざ契約してみたら1回あたり約30,000円に!

もちろん、これはきちんと説明を聞いた上で契約したので、湘南美容外科クリニックが悪いわけではありません。

 

スポンサーリンク

解約方法

美容クリニック(エステサロン)を解約

解約の流れは、

  1. フリーダイヤルに電話をする
  2. 解約するコースを伝える
    ※何パターンかお願いもできる(脱毛も全部解約・イオン導入だけ解約など)
  3. メールで解約金の詳細が届く
  4. 解約する場合はメールに返信する
  5. レターパックで書類が届く
    ※合意書など
  6. 合意書などを返送する
  7. 指定した口座に返金される

です。

うーと

電話をしてから振り込まれるまでに1ヵ月弱かかりました。

解約理由は何でもOKです。

 

解約した理由

解約した一番の理由は、効果がまったく感じられなかったからです。

毎月1回、合計4回受けたので、最初の説明通りだと40%くらいは肌がキレイになっている予定だったのですが、4回受けた後も、まーーーったく効果が感じられませんでした。
※あくまで私の体験談です

残り6回を受けるかどうか迷ったのですが、遠いし、痛いし、フラクショナルCO2レーザーを受けたら顔脱毛を受けられない(それぞれの施術間隔は1ヵ月以上あけないといけない)ので、やめることにしました。

 

解約手数料と戻ってきたお金

私が解約したのは、

  • フラクショナルCO2レーザー
  • イオン導入・ベビースキン

ですが、10回の契約のうち4回は通っているのでそれぞれ残り6回分です。

つまり、そのままだと、

フラクショナルCO2レーザーは、10回:122,571円の6回分:73,542円

イオン導入・ベビースキンは、10回:142,590円の6回分:85,554円

 

ということは、合計159,096円戻ってくる!?

・・・わけありません。

  • 契約したときにもらった湘南美容外科ポイント
  • 契約したときにもらった楽天ポイント
  • 中途解約手数料(29,417円)
  • 振込手数料

これら合計42,340円が差し引かれ、振り込まれたのは116,756円でした。

そして、契約するときに脱毛施術で貯めておいた湘南美容外科ポイントを使ったので、それは5,994ポイント返還されました。

うーと

残り1回の脱毛へ行ったときにそのポイントを使って何か購入してこようと思います。

※湘南美容外科のポイントは施術にも使えますが、湘南美容外科が販売している化粧品や健康食品の購入にも使えます

 

スポンサーリンク

解約後の流れ

解約手数料がかかりますが、「効果がないなぁ…」と思いながら通うよりも、思い切ってやめてしまうのもありだと思います。

解約まで少し時間はかかりましたが、さすが大手!

解約までの流れはとってもスムーズでした。

今回の施術に関しては、湘南美容外科クリニックが悪いわけではなく、私に合わなかっただけなんだと思います。

うーと

スタッフも看護師さんもみんな親切で丁寧で優しくて好きだったんだけどなぁ…。

でも、5回通った脱毛も満足できる仕上がりじゃないので、他のクリニックに行く予定です。

 

オススメ脱毛クリニックはコチラ

白髪も脱毛できる!半年で終わる痛くない【医療レーザーSHR脱毛】
病院(美容外科クリニック)で受けることができる、白髪も脱毛できる痛くない脱毛方法「蓄熱式医療レーザー脱毛(SHR脱毛)」の特徴とおすすめのクリニックについてまとめました。

 

タイトルとURLをコピーしました