※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

オンサヤ跡のおしゃれカフェnode(ノード)※フリーWi-Fiあり【閉店】

カフェnode(ノード)デザート

以前、ONSAYA COFFEE(オンサヤコーヒー)津山店があった、おしゃれな倉庫風建物に、2020年7月6日、node CAFE & DELI(ノード カフェ アンド デリ)がオープンしました。

※2022年またリニューアルしました(営業時間注意!)
※2022年11月また営業時間が変更となりました【よく大幅に営業形態が変更になるのでお出かけ前に必ず公式サイトを確認してください】
※2023年6月1日閉店しました

 

 

スポンサーリンク

モーニング・ランチ・カフェだけじゃない

カフェnode(ノード)

店内は、カフェ&デリだけでなく、ブライダル関係のスペースもありました。

入ってすぐ左のスペースは雑貨(フラワー系)、

以前あった、喫煙室とキッズスペースは、

  • 喫煙室⇒ブライダル室
  • キッズスペース⇒事務所

となっていました。

 

おしゃれな空間(店内の様子)

カフェnode(ノード)店内

入口から入った正面です。

カフェスペースは、ONSAYAの頃とほとんどかわっていない感じです。

 

雑貨スペース

カフェnode(ノード)ウェディング

カフェnode(ノード)ウェディング

カフェnode(ノード)ウェディング

お店に入って左側の雑貨スペースです。

 

2020年9月

カフェnode(ノード)雑貨スペース

雑貨スペースも混雑時には席として利用できるようになっていました。

 

カフェスペース

カフェnode(ノード)店内

カウンター席や、ソファー席がありました。

ソファー席はもちろん、カウンター席も区切られていて、他の方の話し声は聞こえても内容までは聞こえないくらいゆったりとしたスペースです。

フリーWi-Fiもあるので、ちょっとした仕事もここでできそうです。

 

メニュー

カフェnode(ノード)メニュー

モーニングや、テイクアウトメニューもあります。
※オープン時間が変更となりランチタイム以降の営業となりました

 

注文方法

カフェnode(ノード)店内

注文方法は以前と同じです。

まずはレジで注文を決め、お金を払い、番号札をもらいます。

混雑していなければ席まで運んでくださいますが、番号を呼ばれて取りに行くのが基本スタイルです。

食べ終わった後は、返却口に食器を返します。

 

ランチ

カフェnode(ノード)ランチ

13時30分頃に行くと、ランチボックスは完売していました。

でも一番人気の「タルトフランベ ハーフ&ハーフ:700円はありました!

そして周りを見ると、みなさんこの何かわからないもの?を食べていました。

なんでも、フランス アルザス地方の名物をアレンジしたものらしいです。

これが・・・美味しい!

薄いピザのような生地に半分は生野菜・ラタトゥイユ・生ハムが、残り半分にはハチミツとチーズがのっていました。

ピクルスもついてきます。

ただし、初めてのデートでの注文は避けたほうがいいと思います!

フォークとナイフがついてきましたが、ムリです。

私は、手でラタトゥイユと生野菜をぐちゃぐちゃにして食べました。

食べ終わる頃には、手が大変なこっちゃです。

でも、一緒に行った友達が言うには、周りの人たちはきちんとフォークとナイフで食べていたそうです。

うーと

あれれ?

でも、不器用さんは、気の置けない仲間と行ったときに注文するのがオススメです。

カフェnode(ノード)ランチキッシュプレート:800円
カフェオレ:500円

カフェnode(ノード)ランチハンバーグドリア:700円
カフェオレ:500円

ドリンクを一緒にオーダーすると150円引きになります。
※2021年行くと100円引きとなっていました

node(ノード)日替わりランチ

2021年2月・3月の日替わりランチです。

この日は「れんこんつくねサンド」でした。

メニューがどんどん変更になるので、気になるメニューがあったらすぐに!NOW!行くのがオススメです。

 

カフェ

カフェnode(ノード)デザート選べるデザート3種類の盛合わせ:480円

カフェnode(ノード)デザートマフィン:300円

マフィンは数種類から選べました。

カフェnode(ノード)デザートチーズケーキ

カフェnode(ノード)デザートブルーベリーパフェ
ピーチソーダ

カフェnode(ノード)モンブランモンブラン:500円

カフェnode(ノード)シフォンケーキシフォンケーキ:330円

カフェnode(ノード)プリンレトロプリン:380円

node(ノード)季節のデザートイチジクのミルフィーユタルト:550円
カフェラテ:500円

node(ノード)季節のデザートイチジクのレアチーズタルト:400円
カフェオレ:500円

node(ノード)季節のデザートバスク風チーズケーキ

node(ノード)季節のデザートバナナとキャラメルのチーズケーキ:400円

node(ノード)季節のデザートレトロプリン:380円

node(ノード)プリンとチーズケーキレトロプリン:380円
苺のレアチーズケーキ:400円

※ドリンクはフードメニューとセットでオーダーしたので100円引きでした

季節のケーキがたくさんあり、2週間後に行くとメニューがガラッと変わっていたりするから、毎週行っても楽しめます。

うーと

しかもクオリティが高いから何食べても間違いないっ!

 

node(ノード)情報

カフェnode(ノード)店内

  • 住所:津山市沼6-8
  • 定休日:火曜日
  • 営業時間:11時30分~17時
  • 支払い方法:各種電子マネー

定休日や営業時間が短期間でよく変更になっているため、お出かけ前に公式サイトで必ず確認してください。

2022年11月中頃より、またランチ営業を始めたようです(定休日は変更前と同じ火曜日となりましたが、営業時間はまた変更となっています)。

 

駐車場について

カフェnode(ノード)駐車場黄色の矢印がお店

駐車場はお店の前に数台と、隣の隣に10台分ありました。

タイトルとURLをコピーしました