※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【閉店】インド&タイレストランカフェ「sham」でランチ(津山市)

インド&タイレストランカフェ「sham」外観

城西通り沿い、スシローの向かい側に、インド&タイレストランshamがオープンしました。

※閉店しました

 

 

スポンサーリンク

メニューと店内の様子

インド&タイレストランカフェ「sham」店内

4人掛けのテーブルが9つありました。

めちゃめちゃ開放的な空間です。

 

タイランチメニュー

インド&タイレストランカフェ「sham」ランチメニュー

  • グリーンカレーのセット:750円
  • カオマンガイのセット:900円
  • バジルライスとチキンのセット:930円
  • お子さまセット:680円

インド&タイレストランカフェ「sham」ランチカオマンガイのセット

東南アジアでよく食べられている海南鶏飯(かいなんけいはん、ハイナンジーファン、チキンライス)のタイバージョンがカオマンガイです。

うーと

ジャスミン米を使った生姜の香りがするご飯かと思ったら、がっつりガーリックライスでした!

シンガポールのチキンライスについてはコチラ

 

インドランチメニュー

インド&タイレストランカフェ「sham」ランチメニュー

インド&タイレストランカフェ「sham」ランチBセット:930円

  • バターチキンカレー
  • チーズナン
  • バーベキューチキン
  • サラダ

辛いものが苦手な息子でも0倍なら普通に食べれました。

よくある薄いナンとは違ってかなり分厚く、中にチーズがしっかり入っていて、上にバターがたっぷり塗ってありました。

そして、ランチのセットにはドリンクがついてきます。

インド&タイレストランカフェ「sham」ラッシーラッシー

インド&タイレストランカフェ「sham」チャイホットチャイ

 

sham(シャム)情報

インド&タイレストランカフェ「sham」

  • 住所:津山市小田中1308-2 後藤ビル1F
  • 定休日:火曜の夜のみ
    (オープンしたばかりなので調整中だそうです)
  • 営業時間:
    昼11:00~14:30
    夜17:30~22:00

時間などは、相談にのってくださるそうですよ。

店主はシャムさんで、インドの方だそうです。

息子

どこの国の人~?

息子

どうしてそんなに日本語ペラペラなの~?

息子

これは何て言う意味~?

・・・と息子が質問攻めにしていました。

私も調子に乗って、

うーと

どうしてタイ料理があるんですか?

と聞いてみたら、「この辺りにタイ料理してるとこがないから」という答えでした。

確かに東南アジア系のお店少ないかも!

津山市近辺だと、車で15分ほど行った美咲町に、ユワデーさんのタイ料理のお店があります。

 

ナンでカレーを食べたれるところ

タイトルとURLをコピーしました