※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

岡山県北で本格的なエスニック「ユワデーのタイ料理」でランチ・ディナー(美咲町)

ユワデーのタイ料理(岡山県美咲町)

旧:中央町(現:美咲町)の国道53号線沿いにある、タイ人のユワデーさんがされているお店、タイ料理ユワデーです。

ユワデーさんのお料理はそんなに辛くないので(辛いものもある)、子どもでも大丈夫だとは思うのですが、息子が生まれてからは一度も行ってませんでした。

しかし、来月シンガポールへ行くことになったので、エスニック系の料理を食べることができるかチェックするために8歳の息子と行ってきました!

うーと

それからも年に1回は行っています。

 

 

スポンサーリンク

店内の様子

ユワデーのタイ料理

ユワデーのタイ料理

カウンター、テーブル席、座敷があります。

スペースは広めなので落ち着いて食事ができますが、店内は、子供には気になるものが多く、息子は落ち着きがなかったです。

トカゲなどの爬虫類が大好きだから、上からぶら下がっているトカゲが気になって気になって仕方なかったよう。
(写真撮り忘れました)

 

メニュー

ユワデーのタイ料理のメニュー

※メニューは撮影当時のものです

おすすめは、ランチ!

かなりお得です。

メニューは、辛さも書いてくれているので、わかりやすい!

ユワデーのタイ料理のランチ

  • タイ式チャーハン
    ※チャーハンはエビ・豚・鶏から選べます
  • タイ風焼きそば

どちらも、まーーーったく辛くないので、小さな子どもさんでも大丈夫だと思います。

今回は、ナンプラーとかそういう調味料が大丈夫かどうかのチェックしたかったので、辛いものはオーダーしませんでした。

日本の炒飯とは随分味が違うので、少し驚いたようですが美味しかったようです。

実際、大人が食べてもホント美味しいです。

私は辛いのが食べたいけど。

 

ランチ

ユワデーのタイ料理(トムヤムクン)

定期的にトムヤムクンを食べたくなります。

めっちゃ辛いけど、なんだか身体が欲するんですよねぇ。

ランチメニューに「トムヤムクンセット(900円)」があるのですが、ご飯がいらなかったので単品をオーダーしました。

単品だと850円なので、ご飯が少しでも欲しい方はランチのセットのほうが断然お得です。

ユワデーのタイ料理(カオマンガイ)

カオマンガイセットは850円です。

タイ米が美味しい!

ユワデーのタイ料理(生春巻き)

生春巻き1つ160円(写真は2つなので320円)です。

タイっぽいソースを付けていただきます。

 

カイケム(塩漬けタマゴ)

ユワデーのタイ料理(カイケム)塩漬けタマゴ

持ち帰りもできるカイケムです。

ちょっとクセがあります。

 

タイのビールが飲みたくて(シンハービール・チャーンビール)2022

タイのビール(シンハービール・チャーンビール)

昼飲みをしたくて行ってきました。

ビールに合わせるのでランチセットではなくすべて単品です。

トムヤムクン(ユワデーのタイ料理)

トムヤムクンは安定の美味しさ。

カオマンガイ(ユワデーのタイ料理)

カオマンガイ。

材料はシンガポールのチキンライスと似てる(同じ?)なのに、全然違うよね。

ピリ辛丼(ユワデーのタイ料理)

ピリ辛丼という名の激辛丼(鶏)。

パッタイ(ユワデーのタイ料理)

40歳を超えてから辛いものが食べられなくなったので、私はパッタイとトムヤムクンが好き。

 

辛いものに挑戦したくて~激辛春雨サラダ2022

辛いものに挑戦したい3人と安定を求める2人(私は後者)でランチに行きました。

激辛春雨サラダ(ユワデーのタイ料理)

メニューの中で一番辛いマークがついているのが、この春雨サラダです。

うーと

サラダなのに!?

サラダなのに、さっぱりしているのに、カロリー低そうなのに、めっちゃ辛いです。

ビールがあっても厳しいです。

他にもピリ辛丼(エビ・豚・鶏・ゲソから選べる)を食べました。

ピリ辛丼(ユワデーのタイ料理)

一番辛いといわれているゲソ

ピリ辛丼(ユワデーのタイ料理)

奥がエビで、手前が豚。

ゲソが美味しかったです。一口なら。

から揚げ(ユワデーのタイ料理)

から揚げは普通にとっても美味しい。

ランチ(ユワデーのタイ料理)

間違いないチャーハンランチセット。

私は、ビールとタイ風焼きそば(パッタイ)にしました。

本当はトムヤムクンも食べたかったのですが、基本的にどれも量が多いです!

持ち帰り用のパックをいただけるので余ったら持ってかえりましょう。

 

ディナー

夜でも昼でもメニューは同じです。

2023年12月に女子2人で行ってきました。

タイ料理(ノンアルビール)

まずはノンアル:400円で乾杯。

津山から比較的近い(旧:中央町)とはいえ、タクシーで帰るにはそこそこの距離なんですよねぇ。

トムヤムクンヌードルトムヤムクンラーメン:900円

トムヤムクンにするか、トムヤムクン鍋にするか悩んだのですが、ラーメンで。

全体的に量が多いので、鍋は3人以上で行かないと他のメニューが食べられないかもしれません。

パッタイタイ風焼きそば(パッタイ):850円

これは絶対オーダー!

毎日食べたい!

激辛はるさめサラダはるさめサラダ:900円

美味しいんだけどね。

ほんと美味しいの。

でも辛いを通り越して痛い!

1人では食べられない~

 

タイ料理ユワデー

ユワデーのタイ料理

ユワデーさんはとっても気さくな方なので、おしゃべりも楽しいですよ。

  • 住所:久米郡美咲町原田3155-1
  • 定休日:月曜日
    ※月曜が祝日の場合は昼のみ営業
    ※2023年12月現在、火曜・水曜・木曜は夜営業お休み中
  • 営業時間:11時~15時・17時~21時

津山方面から向かう場合、左に曲がれば亀甲駅。というところを過ぎてさらに次の信号を過ぎた右手側、隣りが美咲シティホール(旧:パチンコ屋)です。

 

近くにあるお店

 

タイトルとURLをコピーしました