※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

和食「魚食楽膳 中元家 boN Souve」古民家居酒屋ランチ(美咲町)

和食「魚食楽膳 中元家 boN Souve」居酒屋ランチ(美咲町)

2022年4月15日に、美咲町(旧:中央町・R53号線)にオープンした「魚食楽膳 中元家 boN Souve(ボンスビ)」へランチに行ってきました。

うーと

昼から居酒屋メニューがオーダーできるよ!

お子様ランチや単品メニューもあり、外にはブランコもあるので、子連れランチにもおすすめです。

また、お弁当や仕出し、そのほかテイクアウトもできます。

 

 

スポンサーリンク

テラス席と店内

和食「魚食楽膳 中元家 boN Souve」居酒屋ランチ(美咲町)

素敵な日本家屋がお店となっていました。

お庭には、テラス席とブランコがあり、小さなお子さん連れでもゆっくりできる広いスペースがあります。

和食「魚食楽膳 中元家 boN Souve」居酒屋ランチ(美咲町)

お店の入口です。

信楽焼のたぬきさん右側はよく見るのですが、左側のこのタイプは初めて見ました。

和食「魚食楽膳 中元家 boN Souve」居酒屋ランチ(美咲町)

玄関で靴を脱ぎます。

店内は2部屋ありました。

和食「魚食楽膳 中元家 boN Souve」居酒屋ランチ(美咲町)

テーブル席が1つある部屋には、大きなくまちゃんがいました。

和食「魚食楽膳 中元家 boN Souve」居酒屋ランチ(美咲町)

和食「魚食楽膳 中元家 boN Souve」居酒屋ランチ(美咲町)

もう一つの部屋は座敷タイプで、4人掛けが2つ、2人掛けが2つありました。

うーと

座敷は膝が痛くなるお年頃…。

 

メニュー

和食「魚食楽膳 中元家 boN Souve」居酒屋ランチ(美咲町)メニュー

通常であれば夜しか頼めないような単品もすべてオーダーOKでした。

ランチ時間(11時~14時)の特別メニューは、

  • 海鮮丼:1,180円
    小盛:-110円
    大盛:+330円
    特盛:+550円
  • 天丼定食:891円
    大盛:+165円
  • 日替わり定食:1,100円
  • 中元和膳:1,045円

がありました。

それぞれ、+110円でコーヒー(ホット or アイス)、+165円でアイスクリーム(バニラ or 抹茶 or チョコ)を付けることができます。

 

海鮮丼

和食「魚食楽膳 中元家 boN Souve」居酒屋ランチ(美咲町)海鮮丼(小盛):1,070円

茶わん蒸し、デザートに杏仁豆腐が付いていました。

 

日替わり定食(ほっけ)

和食「魚食楽膳 中元家 boN Souve」居酒屋ランチ(美咲町)日替わり定食:1,100円

この日の日替わり定食は「ほっけ」でした。

肉厚でとっても大きなほっけと、さくさく天ぷらが付いています。

 

岩牡蠣

和食「魚食楽膳 中元家 boN Souve」居酒屋ランチ(美咲町)岩牡蠣:1,078円

なかなかのお値段!

1つ1,078円です。

 

唐揚げとえんがわ寿司

和食「魚食楽膳 中元家 boN Souve」居酒屋ランチ(美咲町)

  • 唐揚げ(2個):330円
  • えんがわ(2貫):410円
  • 生ビール(中):539円

昼間っから飲めるなんて幸せ♡

 

住所・定休日・営業時間

和食「魚食楽膳 中元家 boN Souve」居酒屋ランチ(美咲町)

  • 住所:美咲町西幸887
  • 定休日:水曜・日曜日
  • 営業時間:11時~14時・17時~20時

国道53号線から少し上がったところなのですが、その少しがちょっと難しいんです。

上の写真を見ていただいたらわかるように、すれ違えない道の細さです。

私がまだ通りやすいと思ったのは、津山方面から向かった場合、右側に黄色い看板があるのを確認し、右側に「新光自動車」が見えたらそのすぐ先の道を右へ曲がります。そこから突き当たりを左その次の突き当たりも左に行くとお店の前に出られます。

細い道のカーブが苦手な人は、津山方面からの場合、右側にある「新光自動車」を過ぎて200mほど行ったところで左手に踏み切りが見えます。そこを右!右の「えっ?この道車で上がれる?」というような白い道を上がればほぼまっすぐでお店まで行くことができます。

 

駐車場【注意】

和食「魚食楽膳 中元家 boN Souve」居酒屋ランチ(美咲町)駐車場

お店からさらに少し上がったところにどんな運転が苦手な人でも簡単に停められる広さの駐車場があります。

でも、ここまでの道も細いです。

タイトルとURLをコピーしました