※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「山荘やなはら」黄ニラピザと京鴨ハンバーグランチ(美咲町)

山荘やなはらのランチ(黄ニラピザ)

美咲町(旧:柵原町)にある「山荘やなはら」で地産地消ランチをいただきました。

「山荘やなはら」は名前の通り宿泊施設ですが(近くに民家が少ないので、音楽系の合宿にも人気だそう)、平日であればランチだけ食べに行くことも可能です。

柵原の名産「黄ニラピザ」や、「京鴨ハンバーグ」がいただけます。

 

 

スポンサーリンク

店内の様子

「山荘やなはら」は、南和気第2小学校と吉岡中学校分校だった校舎跡をリノベーションしています。

そのため、一部屋一部屋が広く開放感がすごい!

山荘やなはら店内

山荘やなはら店内

広々としていて、とっても落ち着く空間です。

隣には宴会用でしょうか?和室の広い部屋(しかも掘りごたつタイプなので足が楽!)がありました。

 

庭(ガーデン)

山荘やなはら店内

春はまだ来ていないようで、ちょっと寂しいですが、店内からは手入れされたお庭が見渡せます。

テラスからちょっと外へ出てみました。

季節の庭(草・木・花)

季節の庭(草・木・花)

天気がいい日は花粉が怖いけど、やっぱり気持ちいい!

 

ランチメニュー

山荘やなはらメニュー

ランチは、

  • 本日の日替わりランチ:1,000円
  • 京鴨ハンバーグ:1,000円
  • 山荘和膳:1,200円
  • 黄ニラピザ:1,000円

がありました。
※黄ニラピザはいつでもあるわけではありません

 

京鴨ハンバーグ

山荘やなはらのランチ京鴨ハンバーグ:1,000円

ハンバーグがふわっふわ!

 

山荘和膳(鰆の西京焼き)

山荘やなはらのランチ山荘和膳:1,200円

鰆の西京焼きってダメですよね。

しかもご飯も美味しいんですよ…なので、おかわりしちゃいました。

うーと

ダイエット中なのに…。

 

黄ニラピザ

山荘やなはらのランチ(黄ニラピザ)※黄ニラピザはいつでもあるわけではありません

黄ニラそんなに見えないなぁ・・・と思ったのですが、チーズの下にたくさんありました(色がチーズやピザ生地に似ているからわかりにくいだけ)

めっちゃ美味しい!

生地はクリスピータイプでパリパリ。

味はちょっとソースっぽい味もする和風テイストで、子供も好きだと思います。

 

山荘やなはら情報

山荘やなはら外観

  • 住所:久米郡美咲町柵原728-10
  • 営業日:月・火・水・金
  • 営業時間:11時~14時

支払いはPayPayが使えました。

タイトルとURLをコピーしました