※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

備山(びざん)でステーキ丼・カルビクッパ・焼き肉ランチ(津山市)閉店

炭火焼肉備山(びざん)

消防署がある大きな通り、今は三叉路だけどやがて柳通りに抜ける大きな道が作られている交差点のところにある焼き肉屋さん「炭火焼肉 備山(びざん)」にランチを食べに行ってきました。

新しい大きな道路沿いなのでわかりやすい場所にあるのですが、この新しい道の件でいろいろ大変なことも…。

※2022年12月28日をもって閉店しました

 

 

スポンサーリンク

子連れにも嬉しい!個室・座敷もある店内

炭火焼肉備山(びざん)の店内

とっても広いこの部屋には、堀こたつ式のテーブルが、

  • 6人掛け(コンロ×1)×4
  • 10人掛け(コンロ×2)×3

あります。

炭火焼肉備山(びざん)の店内

炭火焼肉備山(びざん)の店内

その向かいには、6人座れるテーブルタイプの個室が5部屋ありました。

 

小さな子どもOK

10年近く前になりますが、まだ息子が2~3歳だったころ、お友達と公園でいっぱい遊んだあとによく寄っていました。

炭火焼肉備山(びざん)※2009年・2010年の写真です

店内はとても広く、小さな子供を連れて行ったときは、座敷に通してくださり、他に座敷を使っている方がいないときは、「遊んでいいからね。でもケガしないようにしてね。」と快く子供連れを受け入れてくださっていたので、居心地がよかったです。

 

焼き肉屋さんのランチメニュー

久しぶりにランチに行くと、ユッケ丼がなくなっていました。

うーと

そうですよねぇ…。
生レバーも食べられなくなったし…。

でも、備山丼(ステーキ丼)はまだありました。

炭火焼肉備山(びざん)のメニュー

このメニューは平日限定だそう。

炭火焼肉備山(びざん)のメニュー

焼肉定食ランチは、土日祝日もOKだそうです。

 

備山丼(ステーキ丼)

炭火焼肉備山(びざん)ステーキ丼ランチ備山丼:1,000円

この海苔とタレが懐かしい!

 

カルビクッパランチ

炭火焼肉備山(びざん)カルビクッパランチカルビクッパランチ:800円

ユッケ丼がなくなった今、私はこれが一番好きかも!

カルビもたっぷり入っていました。

炭火焼肉備山(びざん)カルビクッパランチ

ご飯の量が多いかなぁ?と思ったのですが、全然余裕でした。

うーと

どうりで体重が増え続けるわけだ…

 

焼肉定食

炭火焼肉備山(びざん)ランチ焼肉定食B:1,250円

子供が大きくなったら、コンロを使ったランチも安心して食べられます。

でも、私は焼くのがめんどくさいので、焼いてくれる人が一緒でないと選ばないかも。

炭火焼肉備山(びざん)ランチ

どのランチにも、食後に飲み物が付きます。

息子にはジュースを用意してくださいました。

 

炭火焼肉備山(びざん)情報

炭火焼肉備山(びざん)ランチ

  • 住所:津山市林田121-4
  • 定休日:月曜日
  • 営業時間
    ランチ:11時30分~14時30分
    ディナー:17時~21時30分

何台でも停めれそうな駐車場が、お店の隣にあります。

タイトルとURLをコピーしました