※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

週末だけの大人の空間「町家紅茶店凛香」ランチ・カフェ(美咲町亀甲駅近く)

町家紅茶店凛花(美咲町・亀甲駅近く)

週末だけオープンしている紅茶のお店「町家紅茶店 凛香に行ってきました。

うーと

訪れた人たちが口々に「あまり教えたくない」という静かで落ち着く大人の隠れ家的なお店です。

 

 

スポンサーリンク

店内

町家紅茶店 凛香(美咲町)店内入口から入ったところ

町家紅茶店 凛香(美咲町)店内真ん中あたりから振り返ったところ

町家紅茶店 凛香(美咲町)店内真ん中あたりのレジ横の席

そして、奥にカウンター席がありました。

町家紅茶店 凛香(美咲町)店内

気になる本がたくさんありました。

うーと

なかなか興味深い本!

町家紅茶店 凛香(美咲町)ジャスミンティー

自由に飲めるジャスミンティが用意されていました。

 

メニュー

町家紅茶店 凛香(美咲町)メニュー

町家紅茶店 凛香(美咲町)メニュー

町家紅茶店 凛香(美咲町)メニュー

町家紅茶店凛花(美咲町)メニュー※メニューは2023年8月現在のもの

紅茶&ケーキだけでなく、ランチ、お酒もありました。

うーと

リーズナブルな価格設定!

 

本日のケーキセット

町家紅茶店 凛香(美咲町)デザートカフェケーキ:450円

ケーキは日替わりでプレートセットとなっています。

甘すぎず紅茶に合わせるのにピッタリです。

町家紅茶店 凛香(美咲町)本日のケーキプレート

本日のケーキセットの内容は入口に書かれていました。

 

北欧紅茶(セーデルブレンド)

町家紅茶店 凛香(美咲町)デザートカフェセーデルブレンド(ポット):800円

カップで2種類オーダーしようかと思ったのですが、ポットがどんな風に出てくるか気になって、ノーベル賞授与式の晩餐会で出されたという北欧紅茶「セーデルブレンド」のポットをオーダーしました。

うーと

貴族になった気分で香りと味を楽しみました。

 

マサラチャイ

町家紅茶店 凛香(美咲町)チャイマサラチャイ:600円

ミルクを使った紅茶はカップのみです。

友達と分けて飲みたいとお願いしたら、

町家紅茶店 凛香(美咲町)デザートカフェ

小さなカップを出してくださいました。

 

マスカット烏龍茶

町家紅茶店 凛香(美咲町)マスカット烏龍茶

あまりに居心地よくて長居してしまいました。

お店の雰囲気も、お店の方も、紅茶もすべてが素晴らしかったです。

「秘密にしたいお店」と噂される理由がわかりました。

 

Rinka定休日・営業時間

町家紅茶店 凛香(美咲町・亀甲駅近く)

  • 住所:久米郡美咲町原田1744-3
  • 定休日:月曜~金曜
    ※土日のみ営業
  • 営業時間:11時~18時

亀甲駅の前の通りを線路に沿って南東に60メートルほど行った左側にあります。

 

駐車場

町家紅茶店 凛香(美咲町・亀甲駅近く)

駐車場はお店の隣にあります。

お店は、亀甲駅の前のメイン通りにあるのですが、道はそんなに広くなく、そこそこスピードを出す人も多く、しかもゆるいカーブになっているため見通しが悪いので車を出すときは気を付けてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました