※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ブラジル料理とおしゃれテラスバー「コパ&カバーナ」岡山駅前

コパ&カバーナ(Copa & Cabanna)岡山駅前

岡山駅前、高島屋ビルの隣にあるビルの3階にあるブラジリアンテラスダイニングバー「コパ&カバーナ(Copa & Cabanna)」に行ってきました。

うーと

ブラジル料理初めて!

 

 

スポンサーリンク

エアコンの効いたテラスバーとダーツバー

コパ&カバーナ(Copa & Cabanna)店内

ブラジル人の店主とルーマニア人のご夫婦で経営されているそう。

店内でダーツを楽しんでいるグループがいました。

コパ&カバーナ(Copa & Cabanna)店内

店内を抜けてテラス席へ行くとテーブル席があります。

コパ&カバーナ(Copa & Cabanna)店内

テラス席には、天井はあるし、エアコンはあるし、窓から注文もできるし、モニターには洋楽のPVが流れているし、居心地がよかったです。

 

ブラジル料理メニュー

コパ&カバーナ(Copa & Cabanna)ブラジル料理メニュー

コパ&カバーナ(Copa & Cabanna)ブラジル料理メニュー※2023年8月現在

一品メニューがたくさんあるのでいろいろ楽しめそうなのですが、昼から飲みっぱなしなので胃袋に余裕がなく…残念。

厳選して気になるメニューをオーダーしてみました。

 

ブラジル風チーズコロッケ

コパ&カバーナ(Copa & Cabanna)ブラジル料理チーズコロッケ(3個):500円

ブラジル風チーズコロッケ「Bolinho de Queijo(ボリーニョデケージョ)」です。

見た目は日本のコロッケ?チーズボールトと同じですが、ブラジルのコロッケの生地は小麦粉がメインでじゃがいもを使わないことが多いそうです。

うーと

もっちりもちもちでタバスコが合う!

本当は3個で500円なんだけど、2人で行ったからかな?

4個にしてくれていました。

 

揚げソーセージ(リングイッサ)

コパ&カバーナ(Copa & Cabanna)ブラジル料理揚げソーセージ:900円

ブラジルの生ソーセージを使った揚げソーセージ「linguica frita(リングイッサ フリッタ)」です。

ソーセージが美味しいのはもちろんビナグレッチソースがさっぱりとして爽やかで美味しい。

お腹いっぱいでも3皿は食べられそう。

 

ヴァカプレタ(黒い牛)

コパ&カバーナ(Copa & Cabanna)ブラジル料理ヴァカプレタ:1,000円

これは…やっちゃいました。

聞いたことがないドリンクだからブラジルオリジナルドリンクかと思ったのですが、「Vaca preta(ヴァカプレタ)」つまり「黒い牛」とは、アイスクリームにコーラを入れたものでした。

日本でいうコーラフロートは、コーラにアイスを浮かべるというものですが、ヴァカプレタはアイスにコーラをかけるドリンクで、しかもコパ&カバーナのヴァカプレタは、チョコレートアイス、バニラアイス、ストロベリーアイスが詰まったグラスにコーラをかけて飲むという、激甘のカロリーおばけだったのですっ!

うーと

「成人男性10日分のカロリーを摂取しました」というナレーションが聞こえてきそうなドリンク。

※今、転スラ(転生したらスライムだった件)を聴いている

他にも、ブラジルではヴァカ アマレラヴァカドゥラーダ(黄色・黄金の牛)というアイスにオレンジジュースを入れたもの、アメリカではパープルカウ(紫の牛)というアイスにぶどうジュースを入れたものがあるそうです。

うーと

なんで牛なのかな?

 

ブラジルのカクテル「カイピリーニャ」

コパ&カバーナ(Copa & Cabanna)ブラジルのお酒カイピリーニャカイピリーニャ:900円

カシャッサ(ブラジル原産の蒸留酒)・砂糖・ライムを使ったブラジルといえばのカクテル「カイピリーニャ」です。

コパ&カバーナ(Copa & Cabanna)ブラジルのお酒カイピリーニャ

アルコール度38~48度となかなかの度数ですが、ライムの香りでとっても飲みやすくついついペースが早くなります。

 

店舗情報(定休日・営業時間)

コパ&カバーナ(Copa & Cabanna)岡山駅前

お店の位置がちょっとわかりにくいですが、岡山駅前、桃太郎大通りから1本入った高島屋と桃太郎大通りとの間にあるビルの3階にあります。

コパ&カバーナ(Copa & Cabanna)岡山駅前

  • 住所:岡山市北区本町1-11 3階
  • 定休日:月曜日
  • 営業時間:19時~朝の4時
    ※日曜のみ0時まで

お店の方は日本語ペラペラなので安心です。

タイトルとURLをコピーしました