※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

Bar Maeda(バーマエダ)ラム・ウイスキー・コーヒー(岡山駅近く)岡山市

Bar Maeda(バーマエダ)

岡山駅からドレミの街の商店街(ビックカメラ、イコットニコット、ハノイレストランがある駅前商店街)を抜けて、西川を渡って少し歩いた右手にある旅行者にも人気の「Bar Maeda(バーマエダ)」に行ってきました。

うーと

ノンアルドリンク、コーヒーもあるよ。

 

 

スポンサーリンク

店内

Bar Maeda(バーマエダ)

お店は、2階にあり、縦長い(間口が狭く奥に深い)店内で、長いL字のカウンターに、半個室のボックス席(上の写真)がありました。

私たちは0時少し前に訪れたのですが、カウンターはいっぱいでした(詰めればもう少し座れたけど、距離感としてはいい感じ)。

 

メニュー

Bar Maeda(バーマエダ)メニュー

バーのメニューなんてあってないようなものだと思うので、好みや気分を伝えてお願いするのがオススメです!

ノンアルドリンクも豊富なのでちょっと酔いを醒ますのに訪れるのもありだと思います。

 

スイカのソルティドッグ

スイカソルティドッグ

目の前で、スイカを大根おろし器?でおろした果汁で作られたスイカのソルティドッグです。

メニューにはないもので、なんてお願いしたのかは忘れました(酔っていた)。

スイカのみずみずしさが美味しいカクテルです。

うーと

塩が半分だけっていうのも嬉しい。

※塩分が気になるお年頃

スイカソルティドッグ

このおつまみがまた美味しいの。

寒天で固めたコーヒーかチョコかあんこか忘れたけどとにかく美味しいやつ!はマスターの手作りだそうです。

うーと

おかわりがほしかった。

 

カンチャンチャラ

ラム(カンチャンチャラ)

カンチャンチャラです。

お酒の名前忘れた…なんていったっけ?なんちゃらかんちゃら…って言いたくなるような名前ですが、本当にカンチャンチャラです。

うーと

備前焼のグラスで出てきた!
さすが岡山!

と思ったら、このカンチャンチャラは素焼きの陶器グラスで飲むお酒なんだそう。

ラムとハチミツがいいくらいに混ざって強いけど甘くて美味しい。

 

コーヒー

バーのコーヒー

パイナップルのお酒も飲んだのに写真が見当たらない。

酔っちゃうとダメですね。

そんなわけで、コーヒーでしめてこの日はおしまい。

コーヒーも本格的なのでぜひ。

 

お店の情報

Bar Maeda(バーマエダ)

  • 住所:岡山市北区野田屋町1-6-7
  • 定休日:月曜日
  • 営業時間:17時~0時
    ※土日のみ15時から

マスターは静かにゆっくり話す方で、話しやすくとっても居心地がいいです。

うーと

次はもう少し早い時間からゆっくり腰を据えて飲みたい!

タイトルとURLをコピーしました