※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

岡山駅前の屋台「STAND base OKAYAMA(スタンドベース岡山)」

岡山駅前ホテルグランヴィア前の屋台「STAND base OKAYAMA(スタンドベース岡山)」

2022年7月7日に岡山駅ロータリー、ホテルグランヴィアの前にオープンしたちょい飲み屋台フードホール「STAND base OKAYAMA(スタンドベース岡山)」に行ってきました。

会社帰りにフラッと寄るのもいいし、飲んだ帰りにもう1杯だったり(私たちもここが3軒目)、電車がくるまでのちょっとの時間(津山線なんて1時間に1本もないから)も飲んだりできるいい場所です。

2022年8月現在、4店舗が営業されていました。

このエリアの営業時間は、

  • 定休日:火曜日・天候の悪い日
  • 営業時間:17時~23時

となっていますが、お店によってオープン時間は若干前後します。

うーと

私が行ったのは、

  • 好日快炒
  • ベニーノコーヒー

の2店舗だよ。

他には、うどん「ふじさん」、や藁焼き居酒屋「晴じゃ&ricca~六花~」が出店していました。

 

 

スポンサーリンク

台湾料理:台湾屋台バル「好日快炒」

台湾屋台×バル「好日快炒」

岡山駅の西口を出てすぐのところ岡山市奉還町にある「台湾ドリンク専門店 好日」が運営している台湾屋台×バル「好日快炒」です。

「好日快炒」は、火曜だけでなく月曜日もお休みだそうです。

その他、別の場所でイベントをする日もあるようなのでインスタグラム、Twitter等でチェックしてから行くのがオススメ!

台湾ドリンク専門店 好日」についてはコチラ

台湾ドリンク専門店 好日とKAKKY’S BARのコラボイベント(岡山市奉還町)
岡山市グルメ情報~岡山駅西口奉還町にある本格的な台湾料理「台湾ドリンク専門店 好日」と世界各国のジンが味わえる「KAKKY’S BAR」のイベント「大人の台湾」に行ってきました。

 

メニュー

台湾屋台×バル「好日快炒」メニュー

台湾屋台×バル「好日快炒」メニュー※メニューは私が行った日のものなので、いつも同じとは限りません

屋台なのでちょい飲みにピッタリの量です。

もちろんソフトドリンクもありますし、私は隣の屋台(ベニーノコーヒー)のイタリアビールもここでいただきました。

 

ニンニク枝豆(蒜味毛豆)とマンゴービール・ライチビール

ニンニク枝豆(蒜味毛豆)ニンニク枝豆(蒜味毛豆):400円
マンゴービール:600円
ライチビール:600円

ビールに合う!

皮も指も全部舐めたい!

 

ピータン豆腐

ピータン豆腐ピータン豆腐:400円

これまたビールに合う!

ピータンって苦手な人も多いけど、そんなにクセはない…と思う。

 

蒼蠅頭(ハエ頭)

蒼蠅頭(ハエ頭)蒼蠅頭(ハエ頭):600円

これはビールだけじゃなくて白ご飯にぶっかけても美味しいやーつ!

ニラとニンニクの芽と豚ミンチの豆鼓炒めなんだけど、「ハエ頭」っていう名前が印象的だよね。

うーと

これ、家でも作ってみたいなぁ。

 

Benino Coffee(ベニーノコーヒー)

Benino Coffee(ベニーノコーヒー)

とっても親切な若い男性がしているコーヒーショップBenino Coffee(ベニーノコーヒー)」です。

本格的なコーヒーだけでなく、ジュースやビールもあります。

うーと

カレーやチーズもあるんだって!

ベニーノコーヒーは、

  • 定休日:火曜日
  • 営業時間:11時~15時・17時~23時

と、お昼も営業されています。

 

チャミスル・スミノフ・イタリアビール

チャミスル・スミノフ・イタリアビール

韓国ドラマで人気のチャミスルもありますし、イタリアビールは3種類もありました。

PERONI(ペローニ)イタリアンビール

私はイタリアンビール「PERONI(ペローニ ナストロアズーロ)」をいただきました。

うーと

さすがイタリアのビール!スタイリッシュ!(なんとなく)

 

ホテルグランヴィア前の屋台

場所もいいし、人通りが多いかと思いきや、地下を通る人が多いからそこまでごみごみしていなくて、暑い日でも心地よく過ごせる屋台でした。

うーと

グランヴィアに泊まって、どこかで飲んで帰ってきた最後にもう1杯っていうのが最高だなぁ。

グランヴィア岡山は、専用地下駐車場があるし、プールはあるし、部屋から新幹線は見えるし、ホスピタリティは最高だし、地下で駅やイオンへ行けるしとっても便利だよ。

タイトルとURLをコピーしました