※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

メキシコ料理「メキシカンバル EL MARIACHI(エルマリアッチ)」岡山駅近く西川沿い

メキシカンバル「EL MARIACHI(エルマリアッチ)」岡山市

2022年4月29日に、岡山駅前、西川沿いにオープンしたメキシカンバル「EL MARIACHI(エルマリアッチ)」に行ってきました。

うーと

お昼から開いてるよ。

ちょっとつまんで飲むのにピッタリ!

お店の方は英語の人(英語の人ってどうよ。どこの国の方かはわからないけど英語ぺらぺ~らの人ってことです)でした。

海外になかなか行けない今、なんちゃって海外旅行気分が味わえるお店です。

 

 

スポンサーリンク

店内

メキシカンバル「EL MARIACHI(エルマリアッチ)」岡山市

お店は西川沿いにあるビルの角っこなので、2面がガラス張りになっていて店内はとっても明るいです。

メキシカンバル「EL MARIACHI(エルマリアッチ)」岡山市

椅子が高めなのもバルっぽくていい!

メキシカンバル「EL MARIACHI(エルマリアッチ)」岡山市

一応モザイクかけていますが、この方が「英語の人」です。

とっても気さくでたくさん話しかけてくださいました(英語で)。

 

メニュー

メキシカンバル「EL MARIACHI(エルマリアッチ)」岡山市

フードメニューはスナック系のみで、

  • ブリトー
  • ケサディーヤ
  • タコス
  • ナチョス

の4種類がありました。

メキシカンバル「EL MARIACHI(エルマリアッチ)」メニュー

ドリンクは、メキシコのビールやモヒート、ノンアルコールもそろっていました。

 

ブリトー

ブリトー

ブリトーのお肉は4種類から選べます。

 

ケサディーヤ

ケサディーヤ

ケサディーヤは、お肉を4種類から選べるだけでなく、生地も4種類から選べます。

ケサディーヤ

  • 生地:モリンガ
  • お肉:ミックス
うーと

モリンガは、熱帯・亜熱帯地方に自生している「奇跡の木」とも呼ばれている、いろんな栄養素をバランスよく含んでいる健康志向の人たちに人気の植物だよ。

青臭くないし、「120%豆の味しかせん…」というような現地にありがちのメキシコ料理ではないので、とっても食べやすいのでビールがすすみます。

 

タコス

タコス

タコスは、お肉を3種類、生地を4種類から選べます。

 

ナチョス

ナチョス

ナチョスはお肉を4種類から選べます。

ナチョス

私たちはビーフを選びました。

ちょっとつまむのにいい感じです。

 

メキシコビール

メキシコビール

メキシコビールを全種類飲んでみたかったのですが、テカテが売り切れていました。

うーと

あのかっこいい瓶のビール飲んでみたかったなぁ。

 

定休日・営業時間

  • 住所:岡山市北区本町8-15 本町プラザ102 1F
  • 定休日:月曜日
  • 営業時間:11時~夜中2時くらいまで
  • テイクアウトOK
タイトルとURLをコピーしました