※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ビックカメラの上にある「ダイワロイネットホテル岡山駅前」路面電車が見える

「ダイワロイネットホテル岡山駅前」

岡山駅前、岡山駅地下街を歩いてエレベーターに乗れば、そのまま地上に出ることがなくたどり着くことができるホテル「ダイワロイネットホテル岡山駅前に宿泊してきました。

うーと

ビックカメラの上にあるホテルだよ。

今回は、私1人で宿泊(シングル)です。

 

 

スポンサーリンク

ロビー(自動精算)

ダイワロイネットホテル岡山駅前ロビー

ロビーは、ビックカメラのビルの5Fにあります。

地下や地上のホテルエレベーターからも上がれますし、ビックカメラ内のエレベーターでも行けます。

チェックインはフロントですが、支払い、チェックアウトはフロント横に置かれている機械で行います。

ダイワロイネットホテル岡山駅前ロビー※フロントから振り返ってロビーを見たところ

ダイワロイネットホテル岡山駅前ロビー

フロントでチェックインをした後、機械を使って支払いをします。

ダイワロイネットホテル岡山駅前アメニティ

その隣にはアメニティ、お茶やコーヒーが置かれていました。

 

市電が見える部屋

ダイワロイネットホテル部屋の地図

客室フロアは、ロビーのある5F、6F、7F、8Fにあります(地下~4Fまではビックカメラです)。

その中でも、上の地図の下側の部屋が、市電が通っている駅前の桃太郎大通り沿いの部屋です。

うーと

私は安い内側の部屋を予約していたのですが、アップグレードしていただけました。

 

シングルルーム(スタンダードルーム)

ダイワロイネットホテルシングルルーム入口すぐ

ダイワロイネットホテルシングルルーム入口すぐ右側

どうしてベッドに枕が1つしかないんだろう?と思っていたら、ここにあった!

うーと

アメニティはなくてもいいから枕が2つ欲しいんだよねー。

ダイワロイネットホテルシングルルームユニットバス

ダイワロイネットホテルシングルルーム
よくあるシングルルームです。

椅子が作業しやすいタイプで、卓上ライトもあるので、部屋で仕事もできそうです。

ダイワロイネットホテルシングルルーム反対側から見たところ

ダイワロイネットホテル部屋からの景色

部屋いっぱいに広がった出窓!

ダイワロイネットホテル部屋からの景色

ここで1人寝れそうなくらいの広さがあります。

ダイワロイネットホテル部屋からの景色

出窓に座ると真下に路面電車の駅、右奥に岡山駅正面、その向こうにホテルグランヴィア岡山も見えます。

このホテルの隣の隣の隣には、イコットニコットとホテルアベストグランデもあります。
※アベストグランデも大通り沿いの部屋を選べます

ダイワロイネットホテル夜景

夜もいい雰囲気です。

うーと

ただ、路面電車の音がちょっとうるさい…。

 

選べる朝食

ダイワロイネットホテル朝食会場

朝食会場は、5Fフロントから出て少し行ったところにあります。

ダイワロイネットホテル朝食会場

朝食の時間帯には立て看板も出ているので迷うことはありません。

ダイワロイネットホテル朝食会場

部屋は半個室タイプなので、仲間だけでゆっくりできます。

 

朝食メニュー「岡山名物えびめし」

ダイワロイネットホテル朝食メニュー

朝食は、メイン6種類の中から1つ選びます。

メニューではプレートになっていますが、メインメニュー以外(パン、スープ、サラダ、ドリンクなど)はビュッフェ形式でした。

ダイワロイネットホテル朝食ビュッフェ

ここにあるご飯、パン(3種類ありました)、サラダなどの副菜、ドリンク各種は、どのメニューをオーダーしても取り放題です。

ダイワロイネットホテル朝食メニュー「えびめし」

私は岡山名物えびめしをいただきました。

うーと

ちょっとしかないから、パンをいっぱい食べよっと。

と思っていたのですが、このお皿、案外深くてパンをいっぱい食べる余裕はありませんでした。

・・・正直、朝食にあまり期待はしていなかったのですが、美味しかったです。

えびめしについて詳しくはコチラ

岡山名物えびめしやのえびめしランチ【岡山ソウルフード】
岡山グルメ・ランチ・洋食店情報:岡山市北区にある「えびめしや万成店」です。岡山名物・ソウルフードと言われている「えびめし」や「オムえびめし」が人気。

 

岡山駅近くのホテルなら

ダイワロイネットホテル岡山駅前

●岡山県岡山市北区駅前1-1-1

全国に79施設あるダイワロイネットホテル系列です。
※2022.8現在

 

ダイワロイネットホテルについてまとめ

  • 朝食はメインを選ぶタイプで副菜はビュッフェスタイル
  • スタッフの対応がいい
  • 便利な立地(雨が降っても濡れない・駅からすぐ・近くに美味しい居酒屋たくさん)
  • 駐車場は有料
  • 部屋から市電が見える

車ではなく駅近くに用事がある方や、市電好きのお子さん連れにオススメです。

岡山駅から濡れないで行ける便利なホテルには、他にも、「ホテルグランヴィア岡山」や「アベストグランデ岡山」などもあります。

●駅すぐ横、プール、専用駐車場あり「ホテルグランヴィア岡山

岡山駅直結の便利なホテルグランヴィア1人旅・ファミリーにもオススメ!
岡山県岡山市宿泊施設情報:岡山駅構内にある駅近ホテル「ホテルグランヴィア岡山」は駅の地下・2階と繋がっています。12時チェックアウト、プール、新幹線が見える部屋あり。1人旅行・ファミリーにもオススメ!

●イコットニコット上、ドミトリータイプ部屋あり「アベストグランデ

岡山駅から徒歩3分「ホテルアベストグランデ岡山」岡山市
岡山県岡山市中心地のリーズナブルなホテル、岡山駅近く「ホテルアベストグランデ岡山」です。ドミトリータイプ(カプセルホテルタイプ)、客室タイプあり、大浴場あり、フィットネスジムあり。1人でも家族でも利用しやすい立地にあります。
タイトルとURLをコピーしました