※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

岡山名物えびめしやのえびめしランチ【岡山ソウルフード】

えびめしや万成店(岡山市北区)

岡山のソウルフードえびめし

息子

何それ食べたことないけど?

・・・

と、岡山県北部の人は知らない人も多い岡山のソウルフード。

それもそのはず、えびめしが食べられるのは岡山県南の一部だけなんですよね(たぶん)。

息子

津山ホルモンうどんのほうが有名じゃない?

とはいえ、岡山県南では、デミカツ丼えびめしが有名なのです。

息子

また都会の方(岡山市・倉敷市)だけで知られているものが、さも岡山名物みたいに言う。

・・・と、息子様がご立腹でしたので、食べに行きました。

 

 

スポンサーリンク

えびめしや

えびめしや万成店(岡山市北区)

えびめしといえば「えびめしや

1966年創業の洋食店で、岡山市内に3店舗あります。

  • えびめしや万成店
  • えびめしや笹沖店
  • えびめしや青江店

私たちは、岡山県北からだと一番近い場所にある「えびめしや万成店」に行ってきました。

えびめしや万成店(岡山市北区)

席は3タイプありました。

  • カウンター席
  • テーブル席
  • 堀こたつタイプの座敷席

合計数十人は入れる広さですが、私が行ったときは満席でした。

うーと

日曜のお昼頃(12時30分頃)に行ったら30分待ちだったよ。

 

メニュー

えびめしやのメニュー

えびめしやのメニュー

えびめしやのメニュー

えびめしやのメニュー

メニューはえびめしを中心に洋食メニューがあり、お得な「本日のランチ:800円」もありました。

うーと

日曜日なのにお得なランチセットがあるのは嬉しい!

 

本日のランチ

えびめしやのランチ本日のランチ:800円
ご飯→えびめし:+250円

この日のランチは、鶏のカレーフリットとハムカツでした。

ご飯はプラス250円でえびめしに、プラス410円でオムえびめしに変更できます。

えびめしやのランチ

本日のランチには、スープも付きます。

 

オムえびめし

えびめしやのオムえびめしオムえびめし:1150円

オムえびめしも、えびめしも、

  • ハーフサイズ
  • 通常サイズ
  • 大盛り

から選べます。

息子

そんなにお腹すいてないからハーフでいいや。

うーと

ママも食べたいから通常サイズにするね。

・・・というのも、ハーフは750円、通常サイズが880円なので食べられるのであれば通常サイズの方がお得なんです。

そして、案の定、私の口には一口しか入りませんでした。

息子

何これ?
見た目はこんななのに美味しいやん?

 

デザート「プリンアイス」

えびめしやのデザートプリンアイス:300円

クレームブリュレのようなフローズンデザートです。

お口直しにピッタリ!

 

店舗情報(定休日・営業時間)

えびめしや万成店(岡山市北区)

  • 住所:岡山市北区万成西町2-53
  • 定休日:水曜日
  • 営業時間:11時~14時30分・17時~21時30分
  • 駐車場:20台以上あり

岡山来たなら一度は食べてみられぇ。

タイトルとURLをコピーしました