※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

イオンモール岡山内香港点心・飲茶ランチ「鼎一(ディンイー)」県一

イオンモール岡山内香港点心・飲茶ランチ「鼎一(ディンイー)」

イオンモール岡山7Fのレストラン街にある香港点心・ウニ餃子「鼎一(ディンイー)」です。

イオンシネマ岡山(5F)で映画を観た後、軽くランチを食べたくて寄りました。

うーと

イオンシネマ岡山で映画を観ると駐車場が5時間無料になるから、ちょっと買い物したり、食べたりできるよ。

 

 

スポンサーリンク

店内

「鼎一(ディンイー)」の「」は、「」に似てるけど「鼎(かなえ・てい)」と読むそうです。

息子

小籠包のお店の名前に似てるね。

うーと

鼎泰豐(ディンタイフォン)」ね。

イオンモール岡山内香港点心・飲茶ランチ「鼎一(ディンイー)」

「鼎一 イオンモール岡山店」の店内はあまり広くなく、テーブル席が10席ほどあるだけです。

うーと

イオンの中にあるお店だから仕方ないけど、ちょっと狭い…。

4人席に3人で机の上はいっぱいいっぱいになりました。

4人席に2人で座るくらいがいいくらい。

鼎一(ディンイー)ピーチ烏龍茶

白桃烏龍茶が付いてきます。

 

メニュー

イオンモール岡山内香港点心・飲茶ランチ「鼎一(ディンイー)」メニュー

イオンモール岡山内香港点心・飲茶ランチ「鼎一(ディンイー)」メニュー

イオンモール岡山内香港点心・飲茶ランチ「鼎一(ディンイー)」メニュー

イオンモール岡山内香港点心・飲茶ランチ「鼎一(ディンイー)」メニュー

イオンモール岡山内香港点心・飲茶ランチ「鼎一(ディンイー)」メニュー※2022.8現在

私たちはそれぞれセットをオーダーしましたが、どのセットも量が少な目でした。

映画館でポップコーンをいっぱい食べてそんなにお腹がすいていない人や、もともと少食の人、ダイエット中の人、お酒のつまみ程度でいい人にはちょうどいい量だと思います。

 

ハーフ麺・点心5種盛

鼎一(ディンイー)翡翠麵ハーフ麺・点心5種盛:1,188円

点心5種類(選べない)と、ハーフ麺(5種類から1つ選べる)のセットです。

  • 蒸し鶏の翡翠麺
  • 台湾風醤油ラーメン
  • 酸辣湯麺
  • 担々麺
  • 汁なし担々麺

ハーフ麺は、「蒸し鶏の翡翠麺」にしました。

 

点心と五目炒飯セット

鼎一(ディンイー)五目炒飯点心と五目炒飯セット:1,628円

点心、五目炒飯、前菜9種盛りのセットです。

点心は7種類から1つ選べます。

  • 豚と野菜の水餃子
  • 海老の蒸餃子
  • ウニ小籠包
  • 肉小籠包
  • 野菜の蒸餃子
  • 広東焼売
  • 点心三種盛(肉小籠包・海老の蒸餃子・野菜の蒸餃子)

写真はウニ小籠包です。

 

点心と中華粥セット・青島ビール

鼎一(ディンイー)中華粥セット点心と中華粥セット:1,518円
青島ビール:693円

点心は7種類から(種類は「点心と五目炒飯セット」と同じ)、中華粥は3種類から選べます

  • 白粥
  • 鶏粥
  • 海老粥

私は「肉小籠包」にしました。

うーと

ビールがちょっと高いなぁ…と思ったけど、冷えたグラスがきたからまぁいっか。

いろいろなお料理を少量ずつ食べられるし、なんだか身体にいい気がするし(ビールは飲んでいるけど)、小籠包もしっかりスープが入っていて美味しかったです。

 

営業時間

イオンモール岡山内香港点心・飲茶ランチ「鼎一(ディンイー)」

  • 住所:岡山市北区下石井1-2-1イオンモール岡山7階
  • 定休日:なし(イオンモールと同じ)
  • 営業時間:11時~22時

 

6階のレストラン【岡山イオン】

藁焼きかつおのタタキ専門店「明神丸

串カツのお店「串かつでんがな

焼きそばが人気の横浜中華街のお店「梅蘭

ミシュランガイド掲載のラーメン店「麺処ぐり虎

タイトルとURLをコピーしました