※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スペイン料理「アヒージョバル カナリオ(CANARIO)」岡山市

スペイン料理「アヒージョバル カナリオ(CANARIO)」岡山市

岡山市表町にあるスペイン料理店「アヒージョバル カナリオ」へ家族で行ってきました。

息子

スペイン料理初めてだよー!

うーと

大好きな生ハムがあるよ。

 

 

スポンサーリンク

隠れ家的なカウンターだけの店

スペイン料理「アヒージョバル カナリオ(CANARIO)」岡山市

「アヒージョバル カナリオ」は、表町商店街近くのビル1Fにあります。

息子

ママ道間違えてない?

スペイン料理「アヒージョバル カナリオ(CANARIO)」岡山市

この扉の向こう側には…

スペイン料理「アヒージョバル カナリオ(CANARIO)」岡山市

カウンターのみのオシャレなお店がありました。

 

メニュー

スペイン料理「アヒージョバル カナリオ(CANARIO)」メニュー

メニューは黒板に書かれていました。
※これは私が行った2022.8.某日のものです

スペイン料理「アヒージョバル カナリオ(CANARIO)」メニュー

スペインのビール、ワインもそろっています。

お店の方がとっても親切で話し上手なので、女性1人でも気軽に入れるお店ですが、カウンターだけの人気のお店なので予約をしていったほうが確実です。

 

スペインビール「マオウ」

スペインビール「マオウ」マオウ:650円
オレンジジュース:400円
ジンジャーエール(辛口):400円

まずは乾杯!

スペインビールは1種類、「マオウ・シンコ・エストレージャス(ユーロペールラガー)」がありました。

 

生ハム

「アヒージョバル カナリオ(CANARIO)」生ハム生ハムL:900円

まずは生ハムから。

生ハムは目の前で切り分けてくれます。

息子

スーパーのやつと全然違うっ!

この後、Mサイズ(500円)を追加しました。

 

スペインオムレツ(スパニッシュオムレツ)

「アヒージョバル カナリオ(CANARIO)」スペインオムレツスペインオムレツ:500円

いろいろな具が入っているよりシンプルなポテトだけのスパニッシュオムレツが美味しい!

 

ムール貝のワイン蒸し

「アヒージョバル カナリオ(CANARIO)」ムール貝のワイン蒸しムール貝のワイン蒸し:600円

息子が食べたことがないというのでムール貝も。

 

エビたっぷりのアヒージョ

「アヒージョバル カナリオ(CANARIO)」エビのアヒージョエビたっぷりのアヒージョ:900円

アヒージョだけで7種類(値段は同じ)もあったので、どれにしようか迷ったけど一番上に書いてあったエビにしました。

 

魚介のパエリア

「アヒージョバル カナリオ(CANARIO)」パエリア魚介のパエリアM:2,400円

パエリアは4種類あったので、一番オーソドックスな魚介のパエリアを。

息子

もうお腹いっぱい!

・・・そう言っていた息子のスプーンが止まらない!

 

とりもも肉のスペインビール煮

「アヒージョバル カナリオ(CANARIO)」とりもも肉のスペインビール煮とりもも肉のスペインビール煮:1,100円

お腹がいっぱいだったけど、何食べても美味しいからもっと食べたくなってオーダーしたら、ほんと美味しくて!

 

シードラ(マヤドール)

スペインシードル「シードラ(マヤドール)」シードラ(マヤドール):700円

シードルはデザートにもぴったり。
※お酒です

 

デザート(クレマカタラーナ・アイスクリーム)

スペインデザート(クレマ カタラーナ)クレマカタラーナ:500円
自家製アイス(アボカド・チョコチップ):400円

自家製アイスは3種類から2つ選べました。

  • アボカド
  • チョコチップ
  • キャラメル
うーと

アボカドチップがたくさん入っていて最高に美味しい!

 

クレマカタラーナ

スペインデザート(クレマ カタラーナ)

スペインの有名なお菓子「クレマカタラーナ」は、クレームブリュレに似ているのですが、クレームブリュレがプリンをジュッっとしたものなら、クレマカタラーナはカスタードクリームをジュッとしたもので、クレマカタラーナはもっと庶民的なお菓子なんだそうです。

 

定休日・営業時間

スペイン料理「アヒージョバル カナリオ(CANARIO)」岡山市

  • 住所:岡山市北区表町2-4-41 石井ビル102
  • 定休日:木曜日
  • 営業時間:17時~23時
息子

美味しかった!
ボク、スペインに住みたい!

タイトルとURLをコピーしました