※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

横浜中華街の名店「梅蘭」上海料理(イオンモール岡山店)

横浜中華街の名店「梅蘭」上海料理(イオンモール岡山店)

イオンモール岡山にはレストラン街やフードコートが充実しており、モーニングからディナーまで食べるものに困ることはないのですが、ランチタイムとディナータイムの間、15時~17時は一度閉める魔の空腹タイムがあるお店が多いんです。

そんな中、11時オープン後、21時のラストオーダーまで休憩なしで営業している中華料理 梅蘭(ばいらん)へ行ってきました。

うーと

ランチは食べたんだけど、もう小腹がすいたんだよー。

 

 

スポンサーリンク

中華料理梅蘭(ばいらん)

横浜中華街に本店がある梅蘭(ばいらん)は、2023年6月現在、羽田空港内を含む東京都に4店舗、中華街にある2店舗を含む神奈川県に6店舗、大阪に4店舗、岡山・福岡に各1店舗あります。

うーと

広島にないのに岡山にある!
勝った!

岡山店で対応してくださった方は、ちょっとカタコトだったので、たぶん、きっと中国の方!

だからきっと本格的な中華料理のお店だと思うの。

 

メニュー

横浜中華街の名店「梅蘭」上海料理(イオンモール岡山店)メニュー

11時からずっと開いているので、いつでも全メニューオーダーできます。

コースはもちろん、セットメニュー、単品、アルコールもOK!

メニューには、人気料理ランキングがあるので、それを参考にするのもいいかも。

そして、一度は食べてみたいのが梅蘭の看板メニュー梅蘭焼きそばです。

梅蘭やきそばは、

  • 普通味
  • 辛口
  • 海鮮

の3種類あり、サイズは通常サイズ(500g)・小サイズ(400g)から選べます。

梅蘭やきそばを含むセットメニューは、

  • 女子限定セット:1,330円
  • 満腹セット:1,330円
  • エビチリセット:1,400円
  • 鶏肉カシューナッツセット:1,400円

があり、さらに、

  • 梅蘭焼きそばを大に変更:プラス100円
  • 梅蘭焼きそば辛口に変更:プラス200円
  • 梅蘭焼きそば海鮮に変更:プラス300円

とカスタマイズできます。

 

満腹セット

横浜中華街の名店「梅蘭」上海料理まんぷくセット満腹セット:1,330円

満腹セットは、

  • 五目炒飯(小)
  • 梅蘭焼きそば(小)
  • 春巻き
  • 杏仁豆腐
    ※マンゴープリンに変更可能

が付いています。

 

水餃子

横浜中華街の名店「梅蘭」上海料理の水餃子水餃子(6コ):693円

飲茶メニューは、エビ蒸餃子、焼売、小籠包、春巻き、焼き餃子、揚げワンタンなどがありました。

うーと

本当は中華で一番好きな空心菜の炒め物をオーダーしたかったんだけど、1,320円となかなかのお値段だったんだよねぇ…。

 

紹興酒

横浜中華街の名店「梅蘭」紹興酒紹興酒(古越龍山):650円(グラス)

紹興酒は、古越龍山以外にも数種類ありましたが、他はすべてボトルでの注文でした。

飲み方は、常温、ロック、熱燗から選べます。

 

無料のジュース

横浜中華街の名店「梅蘭」無料のジュース

映画のチケット半券でジュース無料です。
※紹興酒は対象外

 

梅蘭イオンモール岡山店情報

  • 場所:イオンモール岡山6F
  • 定休日:イオンモール岡山に準ずる
  • 営業時間:11時~22時(ラストオーダー21時)

店内68席と広く、個室、フリーWi-Fiもあるので子供連れでもゆっくりできます(お子さまセットあり)。

 

6階のレストラン【岡山イオン】

藁焼きかつおのタタキ専門店「明神丸

串カツのお店「串かつでんがな

ミシュランガイド掲載のラーメン店「麺処ぐり虎

 

7階のレストラン【岡山イオン】

香港系中華、点心飲茶ランチの「鼎一(ディンイー)」

タイトルとURLをコピーしました