※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

トルコ料理「アリババ(ALIBABA)」シーシャ(水たばこ)あり(岡山駅前)

アリババトルコ料理レストラン・バー Alibaba Turkish Restaurant & Bar

岡山駅前から市役所方面へ少し行ったところにあるアリババトルコ料理レストラン・バー(Alibaba Turkish Restaurant & Bar)」に行ってきました。

以前は岡山駅前の市役所方面とは反対側(北側)にあったお店です。

うーと

シーシャ(水たばこ)もあったよ。

コロナ前は、ベリーダンスショーのイベントも定期的にあったようです。

 

 

スポンサーリンク

隠れ家的トルコ料理店

アリババトルコ料理レストラン・バー・シーシャ(水たばこ)

ビルの1階にある扉を開けます。

アリババトルコ料理レストラン・バー・シーシャ(水たばこ)

すると長い階段があります。

ここを登っていくと、

アリババトルコ料理レストラン・バー・シーシャ(水たばこ)

トルコランプが美しい店内に到着です。

上の写真の真ん中辺りにシーシャ(水タバコ)もありました。

 

メニュー

シャ(水たばこ)メニュー

シャ(水たばこ)メニュー

シャ(水たばこ)メニュー

ずっとここに来たくて、友人オススメの「なすヨーグルト」を食べたかったんだけど、この日はここが4軒目でもうお腹がいっぱいで何も入らない…。

シャ(水たばこ)メニュー

トルコアイスが食べたいと思って来たのですが、この日はデザート(バクラヴァ、アイス)が品切れでした。

うーと

ラクトルコビールも気になる!

 

トルコ紅茶(ターキッシュティー)

トルコ紅茶(ターキッシュティー)ターキッシュティー:400円

お腹がいっぱいなので、お茶だけいただくことにしました(デザートは別腹だから入ると思っていたけどないっていうから)。

 

トルコ珈琲(ターキッシュコーヒー)

トルコ珈琲(ターキッシュコーヒー)ターキッシュコーヒー:550円

うーと

なんて素敵なカップ&ソーサー!

トルコ珈琲(ターキッシュコーヒー)

トルココーヒーと言えばカップの底に残った粉の模様で占う「コーヒー占い」ですよね。

  • 全体に流れている → 好調に展開、周囲からの協力に期待が持てる
  • 底に固まったまま → じっと我慢の時、他人との論争は避ける
  • 取っ手の方に流れていたら → 大きな幸運に恵まれる 直感力、想像力が冴える
  • 取っ手と反対の方に流れていたら → 健康に要注意
  • 飲み口の方に流れていたら → 直感を過信せず、結論を急がずじっくりと考える

UCCコーヒー博物館に展示されている資料より

うーと

私は、底にたまったままでした。

 

定休日・営業時間

アリババトルコ料理レストラン・バー・シーシャ(水たばこ)メニュー

  • 住所:岡山市北区柳町1-1-6松原第三ビル2F
  • 定休日:なし
  • 営業時間:17時~0時くらいまで
タイトルとURLをコピーしました