※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

カオサンタイ料理でランチ(岡山市新西大寺町筋駅)

カオサンタイ料理でランチ(岡山市新西大寺町筋駅)

2023年8月、岡山駅から徒歩範囲内、表町近く、市電「新西大寺町筋駅」側にタイ料理のお店「カオサン タイ料理 ร้านอาหารไทยข้าวสาร 」がオープンしました。

うーと

タイには行ったことがないけど、タイ料理好き~!

お店の方はみなさんとっても親切で、もちろん味は美味しいし、お店はキレイだし、ずっとニコニコしていて(日本語も通じました)とっても居心地がよかったです。

うーと

タイが「微笑みの国」と呼ばれている理由がわかりました。

 

 

スポンサーリンク

店内

カオサンタイ料理(岡山市)

「カオサンタイ料理」はビルの1Fにあります。

店内は、テーブル席×1、掘りごたつ席×3、カウンター席×6がありました。

うーと

トイレもとってもキレイだったよ。

 

メニュー

カオサンタイ料理メニュー

カオサンタイ料理メニュー

カオサンタイ料理メニュー※メニューはすべて2023年8月現在のもの

私が行ったのはオープンしてすぐだったので、まだ全メニューそろっていませんでしたが、気になるメニューがたくさんありました。

タイのお酒も気になったのですが、度数がかなり高いということで我慢しました。

  • サンソン:40度
  • メコン:35度
  • ホントーン:35度

 

ランチメニュー

カオサンタイ料理メニュー※メニューは2023年8月現在のもの

昼飲みだったので、単品メニューにしようかと思ったのですが、ランチメニューがお得だったのでみんなランチメニューから選びました。

ランチセットには、スープ、サラダ、デザートがついています。

 

パッタイ

カオサンタイ料理メニュー「パッタイ」パッタイ:1,090円

タイ風焼きそばです。

味が深くて美味しい!

 

カオパットカイ

カオサンタイ料理メニュー「カオバットカイ」カオパットカイ:980円

「カオパット」がチャーハンで「カイ」が卵という意味だそう。
※カオパットガイ(鶏肉チャーハン)、カオパットムー(豚肉チャーハン)

野菜の切り方がかわいい♡

 

タイ風カレー

カオサンタイ料理メニュー「チキングリーンカレーライス」チキングリーンカレーライス:1,090円

カオサンタイ料理メニュー「カオパネンガイ」カオパネンガイ:1,090円

とっても辛そう!

 

ガパオライス

カオサンタイ料理メニュー「ガパオライス」ガパオライス:1,090円

カオサンタイ料理メニュー「タイ風ゼリー」デザート(みんなの分)

デザートまでかわいくてテンション上がりっぱなしでした。

 

営業時間

カオサンタイ料理(岡山市)

  • 住所:岡山市北区田町2-11-1
  • 営業時間:11時~14時30分・17時30分~22時

定休日が決まっていないようなので、予約をしてから行くのがオススメです。

タイトルとURLをコピーしました