※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

週末夜カフェ・ランチ・絶品アップルパイ「daidai(橙)」岡山市ハレまち通り沿い

「daidai(橙)」岡山市ハレまち通り沿い

2023年8月に5周年を迎えた岡山市ハレまち通り(岡山駅と表町の間くらい。岡山駅から徒歩数分)にあるオシャレカフェ「daidai(橙)」に行ってきました。

うーと

岡山の人気グルメインフルエンサーさんに連れていってもらったよ。

 

 

スポンサーリンク

どこを見てもオシャレな店内

daidai(橙)店内(岡山市)1階席

私たちは13時30分頃というランチタイムも終わりに近づいている時間帯にお店へ着いたのですが、1階はランチのお客さんでいっぱいでした。

上の写真は帰りに撮ったものです。

daidai(橙)店内(岡山市)2階に上がる階段

かなり急な階段を踏み外さないようドキドキしながら上がります。

daidai(橙)店内(岡山市)2階席

2階席もランチのお客さんでいっぱいだったので、これも帰りの写真です。

私たちは上の写真左奥(食べ終わった食器があったので写していません)の広いテーブルを利用しました。

うーと

ナチュラル系のかわいい店内でどこを切り取っても絵になる感じだったよ。

daidai(橙)店内(岡山市)

2階にもトイレがあるのが嬉しい!

上の写真の左側のドアからベランダに出てちょっと歩いたところにトイレがありました。

うーと

えっ!?外!?

と、昭和生まれの私は、外のトイレ=キレイじゃないという固定観念にとらわれているのですが、ここはオシャレカフェ。

トイレまでオシャレでした。

安心して何度もトイレに行けます(ここに来る前にビールを飲んでたからトイレが近い)。

 

ランチ・カフェメニュー

daidai(橙)メニュー(岡山市)

daidai(橙)メニュー(岡山市)※メニューは2023年8月のもの

ランチはもちろん、ワッフル、アップルパイも人気だそう。

週末限定で夜カフェをしているのもいいなぁ。

 

もりもりワッフル

daidai(橙)カフェ(岡山市)もりもりワッフル:2,400円

切り分けたばかりの新鮮な季節のフルーツがもりもり乗ったワッフルです。
※フルーツは季節によって異なります

みんな(5人)でシェアしていただきました。

 

クリームソーダとコーヒーフロート

daidai(橙)カフェ(岡山市)クリームソーダ(ザクロ):700円
コーヒーフロート:700円

クリームソーダは、

  • ザクロ
  • ピンクグレープフルーツ
  • 巨峰
  • メロン

の4種類あり、フロートは、

  • コーヒーフロート
  • コーラフロート

の2種類あり、アイスが乗ったかわいい系ドリンクは6種類ありどれも700円でした。

 

人気のアップルパイと忘れられないミルクセーキ

daidai(橙)カフェ(岡山市)アップルパイ:650円
忘れられないミルクセーキ:750円

テイクアウトで購入する人も多いというアップルパイは、甘すぎず、重すぎず、軽すぎない絶妙な美味しさ!

 

オーガニックコーヒー

daidai(橙)カフェ(岡山市)ブレンドコーヒー(オーガニック):550円

居心地がよすぎて長居してしまったので、最後にまたドリンクを追加オーダーしました。

うーと

コーヒーも美味しかった。

 

店内がかわいくて、料理が美味しいだけではなく、スタッフの方の接客が素晴らしかったです。

私たちについてくださった方はまだ学生のバイトさんだったのですが、彼女の言葉も笑顔もお店の雰囲気に合っていました。

彼女が楽しそうに働く姿を見ていると「オーナーさんも素敵な人なんだろうなぁ」ということがうかがえました。

 

定休日・営業時間

daidai(橙)岡山市

  • 住所:岡山市北区田町1-2-9
  • 定休日:火曜・祝日不定休
  • 営業時間:11時~17時
    金曜・土曜のみ夜カフェもあり【18時30分~22時】

daidai(橙)岡山市

この看板もかわいい。

タイトルとURLをコピーしました