※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ピザランチ「ピッツェリアマル屋」国道53号線沿い(岡山市建部町福渡駅近く)

ピザランチ「ピッツェリアマル屋」国道53号線沿い(岡山市建部町福渡駅近く)

国道53号線沿い、福渡駅(岡山市北区建部町)近くにあるピザ屋さん「Pizzeria マル屋でランチを食べてきました。

うーと

イタリア人のマルコさんがしているお店だよ。

 

 

スポンサーリンク

店内【注文システム】

ピッツェリアマル屋

カウンターで、メニューを決めてオーダーとともに先に支払うシステムです。

  • 未就学のお子さん以外は1人1枚以上の注文が必要
  • 持ち込み禁止
  • 無料のお水なし

と書いてあったので、ちょっとめんどくさい系の方かと思ったら、全然!

とってもフレンドリーな方でした。

うーと

そもそも飲食店に食べ物や飲み物持ち込んだり、大人が大勢で来て1枚をシェアとかする方がマナー的におかしいし(フードコート行けよ)。

お水がないのも無問題。

なぜなら、

ピッツェリアマル屋

店内に自販機があるから。

うーと

水道水をコップに注いだだけのカルキ臭い水を出されるくらいなら、130円で美味しい水が飲める方がいい!

ピッツェリアマル屋

ワインやエスプレッソはオーダーできます。

ピッツェリアマル屋

取り皿は自分でとってきて、食べ終わた食器は返却口まで自分で戻すスタイルです。

ピッツェリアマル屋

ピザを作っているところ(ピザ生地を空中でくるくる回す)も見れます。

写真もOK!

ただし、お子さんの写真や動画はNGです。

うーと

ホント最近マナーがなってないというか…
他のお客様の顔や車のナンバーを隠すことができないならUPすんな!と言いたい。

 

絶品ピザメニュー【テイクアウトOK】

ピッツェリアマル屋メニュー(テイクアウトOK)※2023.1現在

ピザメニューが豊富です!

あまり食べられないならSサイズにするとか、半分持ち帰りにしてもいいと思う!

通常のピザはクリスピータイプです。

 

クワトロスタジョーニ

ピッツェリアマル屋クワトロスタジョーニクワトロスタジョーニ:1,500円

  • ツナ
  • アーティチョーク
  • 玉ねぎ
  • スカモルツィアチーズ

アーティチョークがクセになる味でした。

見た目がザーサイみたいだったので、作っているときに「私、何オーダーしたっけ???」とちょっと不安になったのがウソのよう!

 

生ハムピザ

ピッツェリアマル屋生ハムピザ生ハムピザ:1,700円

  • 生ハム
  • パルメジャンチーズ

息子が大好きな生ハムがたっぷり乗ったピザ!

スーパーで買った生ハムにショックを受けていた息子が、

息子

そうそうこれこれ。

と嬉しそうに食べていました。

 

海と山のピザ

ピッツェリアマル屋海と山のピザ海と山のピザ:1,500円

  • きのこ(しいたけ)
  • シーフード
  • トマト
  • モッツァレラチーズ

丸くないピザです。

山(折りたたまれた部分)にはきのことチーズが包まれています。

 

イタリアビール【モレッティ】ノンアル

ピッツェリアマル屋イタリアビール【モレッティ】ノンアルイタリアビール【モレッティ】ノンアル:700円

ノンアルビールです。

やっぱりピザにはイタリアビールを合わせたい!

 

ランチ(2023年11月)

ピッツェリアマル屋(福渡)

息子がここの生ハムピザをえらく気に入り、前を通る度に買って帰ろうとしていたのですが、私たちが通るときにはまだ開いていない時間か、もう閉まっている時間で、

息子

ボクの生ハムピザー!!!

やっと昼間通る機会があったと思ったら、定休日…となぜかなかなか食べられなかったのですが、ようやく。ようやくありつけました。

大好きな生ハムピザに。

ピッツェリアマル屋のピザ

この日のオススメピザに生ハムピザがあったので息子はこれ。

ピッツェリアマル屋のピザ

これもおすすめピザの手作り辛いジャムのピザです。

辛いのになんか甘くもあり、ニンニクが効いていてくせになる味でした。

ピッツェリアマル屋のピザ

おすすめが3つあったので、これもおすすめから。

息子がここの生ハムピザにはまっているというのもあるけど、作っているところをガラス越しに見学できるし、飲み物は自販機で好きなものを気軽に何杯でも飲めるところもいいんだよねー。

年末愛媛に帰る前にも寄れるかなぁ。

定休日にかぶらないようにしなきゃ。

 

定休日・営業時間

ピッツェリアマル屋

  •  住所:岡山市北区建部町福渡820-7
  • 定休日:火曜日・水曜日
  • 営業時間
    月曜・木曜・金曜:11時30分~14時30分
    :17時~20時30分
    土曜・日曜・祝日:11時30分~20時30分

国道53号線を走っていたら目立つのでわかりやすいと思います。

駐車場はお店の前です。

うーと

息子も夫も大絶賛だったから、帰りにテイクアウトしようと思っていたのに(岡山の行きしに寄った)、帰りは寝てしまい気が付いたら津山に戻ってた。

タイトルとURLをコピーしました