※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

Merhaba Kitchen メルハバキッチン(トルコ料理)岡山市表町

Merhaba Kitchen メルハバキッチン(トルコ料理)岡山市表町

岡山市表町商店街から少し抜けたところ(岡山駅から800mほど)にあるトルコ料理店「Merhaba Kitchen(メルハバキッチン)」に行ってきました。

うーと

お店の方がとっても陽気で楽しいお店でした。

※2023年5月現在、予約なしだと軽食・ドリンクのみです

 

 

スポンサーリンク

店内の様子

Merhaba Kitchen メルハバキッチン(トルコ料理)

店内は、トルコランプやトルコのお守り「ナザール・ボンジュウ」が飾られており、8人ほど座れるテーブル(ソファー席・椅子席)が1つと、カウンターがありました。

 

トルコの有名なお守り「ナザール・ボンジュウ」

トルコの有名なお守り「ナザール・ボンジュウ」

トルコの有名な邪視除けのお守り「ナザール・ボンジュウ」です。

うーと

ちょうどトルコからお友達が来たからと、特別にいただきました♡

 

メニュー

Merhaba Kitchen メルハバキッチンメニュー

現在、本格的なトルコ料理が食べたい場合は予約が必要です。

とはいえ、軽食メニューにも充分メインとしていただけるものがたくさんありました。

Merhaba Kitchen メルハバキッチンメニュー

もちろんトルコのお酒もあります。

 

本日のスープ

Merhaba Kitchen メルハバキッチン料理

この日の本日のスープ「豆と野菜のスープ」です。

私たちは4人で訪れたのですが、それぞれ小分けにして出してくださいました。

クセのないやさしい味で、粒がないので豆が苦手な私も美味しくいただけました(ネギを入れていいかも聞いてくださいました)。

 

ピラフ(トルコ式ライス)

Merhaba Kitchen メルハバキッチン料理トルコピラフ

トルコ式ピラフです。

うーと

ピラフってトルコ発祥だったんですね!

私が知っているよくあるピラフ(ニチ○イのえびピラフやマル○ニチロの高菜ピラフとか)とはまったく違っていて、「オリエンタル混ぜご飯」って感じ。

 

ほうれん草ヨーグルト

Merhaba Kitchen メルハバキッチン料理

ほうれん草とヨーグルト!

食べたことがない味で、何の味かと聞かれたら、ほうれん草にヨーグルトをかけた味!

 

トルコのお酒「RAKI(ラク)」

トルコのお酒RAKI

RAKI(ラク) はアルコール度数40度以上トルコで最も有名といっても過言ではないお酒(蒸留酒)です。

原料はブドウで、アニス(古くから薬草や香料として使われてきたセリ科のハーブ)の種で香り付けされています。

うーと

これは女子が好きな味!

上の写真の左のグラスがRAKI(ラク)の水割りで、右のグラスはお冷です。

RAKI(ラク)は専用のグラスを2つ用意して、1つは水割り、1つはお冷を入れて飲むのがスタンダードな飲み方なんだそう。

トルコのお酒RAKI

RAKI(ラク)は無色透明なんだけど、水を入れると乳白色に変わるの!

不思議~。

うーと

お酒が苦手な人でも飲みやすい味なのでペースに気を付けて!

 

トルコのビール「EFES(エフェス)」

Merhaba Kitchen メルハバキッチントルコビール

トルコのお酒として忘れちゃいやいやなのは「EFES(エフェス)」

飲みやすく軽いビールです。

 

お店情報

Merhaba Kitchen メルハバキッチン(トルコ料理)

  • 住所:岡山市北区中山下1-7-27
  • 定休日:不定休
  • 営業時間:18時~0時

とっても明るくて笑顔が素敵な店主さん。

女子1人でも気軽に入れると思います。

本格的なトルコ料理は要予約。

イベントが行われていることもあるようなので、お出かけ前に連絡するのがオススメです。

タイトルとURLをコピーしました